スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高く掲げろ!

アンダーワールドのパズル景品「トーテム」は1種のエンドコンテンツだ。
内装品であるにも関わらず、どんな家にも合わせられない。
これまでも多くの内装家がトーテムに挑み、敗れ去ってきた。
斯く言う自分も、昨年、一昨年と2回挑戦し、2連敗を喫している。

・2015年、雨どい
・2016年、避雷針

そして今年2017年
高く掲げろ
(旗竿)

定番として、少なくとも1年間この状態を維持できれば自分の勝利。
それまでに、違和感に気付いてしまい、赤面しながらそっとロックダウンを外せば自分の負けだ。
敵はトーテムというより、自分自身なのかも知れない。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

酒場放浪記など

今日は、当然の事をしたり
当然のこと

有機農園の手入れをしたり
今日も一つ頼む

農園から収穫したブドウで造ったワインを卸したりしました。
ミノックの酒場で一度に100本も売れたので、ハウスワインとして採用されるのかもしれません。
その後、今後の販路拡大を見据えて、ブリタニアの酒場を調べてみました。

Britain
・The Blue Boar: テーブル席34/カウンター席8
・The Cat's Lair: テーブル席38/カウンター席10
・The Unicorn's Horn テーブル席48/カウンター席9
・The Salty Dog: テーブル席36/カウンター席5
Vesper
・The Marsh Hall: テーブル席48/カウンター席5
Trinsic
・The Keg and Anchor: テーブル席40
Skara Brae
・The Shattered Skull: テーブル席64/カウンター席7
Minoc
・The Barnacle: テーブル席70/カウンター席2
Jhelom
・The Horse's Head: テーブル席48/カウンター席5
Nujelm
・The Siver Bow: テーブル席25/カウンター席7
・Mystical Spirits: テーブル席19/カウンター席4
Serpent
・The Dog and Lion Pub: テーブル席11/カウンター席3
・Fisherman Brew: テーブル席16
Buccaneers Den
・The Pirate's Plunder: テーブル席10


最も大きな酒場がミノックにあるというのは意外です。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

北ミノック艦隊発足(Dairy Minoc紙一面記事)

去る3月1日、北ミノック艦隊(Northern Minoc Fleet)が正式に発足した。
艦隊看板
(艦隊司令部の看板)

この時期に編制した理由について、ミノック公爵Rampant卿は、環境テロリストの海洋進出を上げている。
艦隊司令部はミノック港北のCitadel of Sacrifice内に置かれ、初代の艦隊司令鳥官にはネルソン卿が任命された。
艦隊司令鳥官
(ネルソン提督近影)

ネルソン卿は、名だたる艦長たちの肩を渡り歩いてきた経歴の持ち主で、海戦のプロフェッショナルだ。
艦隊はミノック港を母港とし、交易航路の安全確保、掃海及び沿岸警備を任務とするほか、必要に応じて中央政府からの要請に基づく艦艇派遣も行う。
当面、次の4隻の戦列艦が配属される。
・H.M.S. Minoc (1等艦)
・H.M.S. Julia (2等艦)
・H.M.S. Mt. Kenda (3l等艦)
・H.M.S. Sacrifice (3等艦)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

混作のススメ

果樹と花卉の混作(intercropping)農園が完成。
ブドウのつるを提供して下さった方々に感謝致します。
混作

また、混作には、次のような効果があると言われています。
・病害虫の発生を抑える
・作物の生長や繁殖の生理的プロセスに相互または一方に有利な作用が働く
・同種内の競争や自己中毒効果の緩和
・水や養分の有効利用
・雑草繁茂の抑制
・土壌流亡を防ぐ
・作物の損失に対する危険分散

UOでは何より地積の活用がメリットでしょうか。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

Jealousy ~パパの嫉妬~

パパ汁パパ汁言うて喜んでる思てたら、何やオマエ、この前までエクソダスとかいうチンピラの股間にむしゃぶり付いとったそうやないか。
そいつはアレか、汁ぶっかけるんか?
せやろ。
言うても、あいつはロボやさかいなぁ。

※Daemon語の意訳のため、読みにくい点はご了承ください

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

世界記録誕生(Dairy Minoc紙スポーツ面)

2月いっぱいをかけて開催されていたハンティングコンテスト"The Big Game"の応募が締め切られ、優勝者が決定した。
残念ながら、地元ミノックのハンターたちは勝利を逃し、見事790 stoneという超大型のGrizzly Bearを仕留めた現役ユー首長が優勝トロフィーを攫った。
表彰式は、ミノック猟友会事務局がユー首長の私邸を訪問して執り行われた。
同事務局によれば、790 stone という記録は、平均的なGrizzly Bearの1.5倍の重量で、"粉砕"以降に遺っている公的な記録の中でも突出していると言う。
このコンテストは、環境保護の機運を高めることを目的として行われたものだが、残念なことに、その開催期間中に水産資源に異変が生じてしまった。
主催者からの依頼により、環境テロ対策のパトロールにあたっていたバレルバスターの一人に取材したところ、樽の人(仮称)が新技術を開発し、海上に「浮き樽」の存在が認められているという。
本紙は、今後も水産資源の異常と「浮き樽」の因果関係について取材を続けていく。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

看板と工夫

まず、次を踏まえます。
アド・ミュージアム東京: 看板コレクション

そして、そこそこ上手くいっていた段階がこれ。
ここまでは良かったのよ
どちらも料理人ギルドの看板ですが、コーヒーショップとワイナリーの違いを演出したものです。

最期に、調子に乗った結果がこれ。
もうねなんというかね
何を意味する看板なのか、という疑問以前に、ヤバい人が住んでるカンジが演出されてしまいました。


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

リワード解説: Hina-Doll Toy Box For Girls Day

2013年のHina-Doll Bed For Girls' Dayも大概でしたが、今年のリワードには言葉を失いました。

お内裏様の身になって見ればすぐ判ることですが、お雛様のお輿入れ道具に「おもちゃ♡」と書かれた派手なピンクの箱があるわけですよ?

そりゃあもうお内裏様だってその内容は気になりますから(略)あ、でもそっちの穴は(略)たまらずパパ汁が(略)アァーッ!!(略)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゴキブリ当番

DOOM全盛期の頃は休止中だったので、仕様がよく分かってないのですが、皆で同じコースを何周も繰り返し移動しているうちに、「ハムスター」の意味が判ってきました。
ただ、ゴキブリこと"Flesh Renderer"だけは例外扱いで、入場する人と入場しない人に分かれます。
無敵化、落馬、大ダメージと、嫌らしい特殊能力の組み合わせで、他の中ボスに比べると死亡率が高めになるのは確か。

DOOMの中ボスは、パパとの本番前に臨む、言ってしまえば前戯のようなもの。
悪魔崇拝者たちにとって、前戯でイかされたとあっては、後でパパに合わせる顔がないといったところでしょうか。

でも、それって思い過ごしなのかも知れません。
思い切って、パパに直接聞いてみたらどうでしょう。
「前戯でイっちゃうボクってどうですか?」
きっと、持ち前の包容力で、こう答えるのではないでしょうか。
「ふっ。嫌いじゃないぜっ!」 & BO

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミノックブルーに染められて

Dairy Minoc紙読者投稿欄より

当方、北ミノックに住む自然愛好家ですが、最近、ブリタニアの海で異変が起きているように思われましたので、投稿させて頂きます。
趣味でやっているアクアリウムの熱帯魚を補充する際は、家の近くのミノック港の桟橋から網を投げて捕獲しているのですが、最近はどうしたことか、ミノックブルーしか獲れません(稀に外道のエビもかかりますが)。
ミノックブルーに染められて

これまでですと、ファンダンサーフィッシュやゴールデンブロードテールなども良く獲れていましたし、稀にSpined Scratcher Fishが網にかかることもありました。
それでは、と思い、ブリタニアやニューマジンシアの港でも網を投げてみたのですが、やはり獲れるのはミノックブルーばかりです。
今まで試していなかったイオドーンに谷の川を試したところ、こちらもミノックブルー。
地元の名前が冠されており、嫌いな熱帯魚ではありませんが、そればかりのアクアリウムというのも味気ないものです。
小さな事のように思われますが、生態系は微妙なバランスで成り立つもの。
大事に至らなければと願うばかりです。



月に一回ぐらいは熱帯魚獲りをしているので、恐らくはPub96からの現象。
コモン扱いだったニュジェルムハニーやブリテンクラウンフィッシュが、生きたパッチレアになるかも知れません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。