スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーランからの依頼について

Dairy Minoc紙 一面より

いくらSOSメッセージの場所でサルベージしても、"The Staff of Kalen's Apprentice"が引き揚げられないと嘆く方がいます。
これは、多くの場合、釣りの能力や運不運などの問題ではなく、ケーラン及びその周辺事情に関連する情報をしっかりと把握していない事に起因しているように思われます。
嘆く前に、まずエセリアルボイドにある各書籍に目を通し、その後改めてケーランからの依頼内容を確認してみましょう。
しっかりと確認できたなら、もう判ったはずです。
ケーランの弟子とその所持品を飲み込んだ海は、我々の暮らすソーサリアの海ではなく、ペイガン達の地モーゲイリンの海です。
ソーサリアの海をサルベージして、モーゲイリンの遺品を引き揚げるのは土台無理な話であり、嘆くことも無意味ということになります。
しかし、賢明な読者なら、こう言うでしょう。
「でも、ソーサリアの海で引き揚げた人もいる」と。
先述したように、The Staff of Kalen's Apprenticeは、ソーサリアの海に眠っているはずはないので、それは「引き揚げた」のではなく「引き揚げさせられた」ものです。
普通、「砂漠で針を落としたので探してきてくれませんか? ちなみに貴方がそれを探している間、私はここで鼻でもほじっています。」と頼まれたら、立ち去るか殴り倒すかといった反応が返すでしょう。
ケーランは、繰り返し殴り倒されながらも、不可能に思える依頼をし続けることによって、人を探して(選んでいる)のです。
そもそも、モーゲイリンの偉大な魔術師の一人であるケーランが、魚臭いソーサリアの釣り人にサルベージを依頼する必要があるでしょうか?
The Staff of Kalen's Apprenticeついては、とうの昔にケーラン自身がモーゲイリンの海から見つけ出しています。
そして、彼の眼鏡に適う魚臭い人物が現れたなら、その魚臭い人物の垂らす釣り糸に、The Staff of Kalen's Apprenticeを結び付けているのです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

真実を語る者

Dairy Minoc紙 社説欄より

本紙の創刊以来、某王のヅラ疑惑やRoyal Guardの職務怠慢問題など、一貫して真実に正面から向き合ってきたと自負している。
しかし、ここのところ急激に売り上げ部数を落としているのが実態だ。
それというのも、全国紙BNNの突然の復刊に起因するところが大きいのだろう。
筆者は、政府の提灯記事ばかりを掲載し、体制寄りを隠そうともしないBNNが、ブリタニア唯一のメディアになることを恐れる。
真実は、時には耳に痛いこともあるだろうが、それ故に読者諸氏が真実を遠ざけるのを、更に恐れる。
本日の一面記事「ケーランからの依頼について」と、コラム「~天使の訴えと悪魔の囁き~ SOSボトルのストック問題を考える」は、何れも読者が厳しい真実に直面するものだが、どうか恐れずに読んで頂きたい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

羞恥プレイの強要について

先っぽを刺激すると勢い良く何かを放出するアレが欲しいだと?
何時間も持続するアレが、欲しくて欲しくてたまらないのか?
ふにゃっても翌日になれば、再び元気に復活するアレが?
しかし、アレでは判らんな
自分の欲しいモノをはっきり言うんだ!

という話ではなく、自宅にロックダウンするオブジェクトとして、例のオベリスクが不格好だなぁと思うわけですよ、奥さん。
他の調度品類とマッチする、スタチューみたいなサイズ感だったらよかったのにね。
とは言え、何時間も持続するアレの有無は、今後(Part V?)にも影響しそうなので、SOSでゲットしたTear of Seaを提供することによって完成した、知人宅のアレの先っぽを刺激することにしました。
結果、やっぱり自宅に置くのは、ある種の羞恥プレイだなぁ、と思ったわけです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ミノックの英雄

Dairy Minoc紙 社説欄

ミノック市民の中に、彼を知らない者はいないだろう。
肉屋のケビン

普段は店の手伝いもせずに、ただ街をうろついているだけのように見えるKevin the Butcherは、ミノックの街に危険が及ぶたびに立ち上がってきた。
このような場合、市民の盾となるべきGuardたちは、毎度の事ながら自らの保身のみに専念し、あるいは侵攻など起きていないかのように振る舞っている。
そんな中にあって、Kevinは、愛用の肉切包丁のみを頼りに、果敢に敵の軍勢の前に立ちはだかっているのだ。
彼こそは、ミノックの街が象徴する「献身」の徳の体現者と言えるだろう。
筆者は、市民の全てが彼のように振る舞えるとは考えていない。
しかし、健康で武器を取れるにも関わらず、Kevinのみを戦わせておくならば、この侵攻を防ぎ得たとしても、子や孫に語るべき話を持たない老人になるだろう。
Rise the Minocian!

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

彼女を思い出させるような形見の品について

彼女を思い出せるような形見の品

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

非表示コメント様

再びコメントがあるとは思っていませんでした。
ポッケに山賊が入ったきり出てこないとの事ですが、全く意味がわかりません。
プレイ上での困りごとなら、ヘルプコールをするのが良いと思われます。
それと、PCのポッケと自分のポッケの区別が付かないような文章なので、GMからコンタクトがあったら、間違えないように伝えた方が良いと思います。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

非表示コメント様

もう、あなたのポッケについてここにコメントするのは止めて頂きたい。
数式についても意味が判りませんし、知りたくもないのです。
証明できたと信じているなら、それで良いのではないでしょうか。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

非表示コメント様

いちゃもん、と言われるのは心外です。
誰しも、目を背けたくなるような真実に直面することはあるでしょう。
そのまま目を背けるのも、黙って受け入れるのも、あらぬ妄想に走るのも、人それぞれの自由だと思います。
そのポッケ、大事にして下さい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

非表示コメント様

再びのコメントありがとうございます。
某ドラ〇もんを思わせる愉快な発想ですね。
何を妄想するのも個々人の自由ですが、その状態で山賊に襲われると、ポッケに突然腕を突っ込まれるカンジでしょうか?
ポッケは下腹部にあるとの事なので、何か淫猥な印象を受けますし、山賊の立場からも難しい事のように思えます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

非表示コメント様

コメントありがとうございます。
しかしながら、ご提示頂いた考え方については、同意致しかねます。
ご指摘のとおり、トレードオーダーの受注に伴ってバックパックに入るコンテナは、その重量軽減効果から、荷車の代替表現なのでしょう。
とは言え、トレードオーダーの最中のみPCが荷車を牽いていると考えるのには無理があります。
トレーダークエスト導入以前から、PCは水の入ったピッチャーを10個でも20個でも、一滴も零すことなく運搬できたのですから、荷車は生来備わったもので、PCの肉体の一部と見るべきなのです。
この、生来の荷車とトレードオーダー中に増加する荷車は、連結されると考えるのが自然でしょう。
トレーダーオフィサーからの依頼を受けると、荷車(コンテナ)が貸し出され、届け先のトレーダーオフィサーにより回収されるというわけです。
参考のため、最新のCG技術を駆使したイメージ図を作成しました。
渾身のCG

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。