~天使の訴えと悪魔の囁き~ SOSボトルのストック問題を考える

Dairy Minoc紙 コラム欄より

天使の訴え
おお、それはSOSボトルですね?
ボトルに入っているメッセージは、緊急の救難要請ですよ!
確かに、メッセージに書かれた日付は判らず、急行したところで救助は間に合わない場合もあるでしょう。
だからといって諦めず、一縷の望みをかけて直ぐに現場に向かうべきなのです。
それこそが人が歩むべき徳の道なのではありませんか?

悪魔の囁き
急行?
バカ言っちゃいけねーぜ
万が一救助なんてした日にゃ、こっちには何の得も無ぇってコトになっちまうだろ?
船の積み荷も遭難者も、確実に沈んじまうまで、少なくとも2~3日は放って置くこった。
取り合えずストックしとくようにすれば、良い事ずくめさね。
大量に貯め込んで、まとめて引き揚げれば時間のムダにもならねぇしな。
人間てのは結局、徳より得だろ?

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

匿名コメント様

貴方を含め、特定の個人を攻撃する目的の記事ではありません。
天使と悪魔という表現を使いましたが、善悪というよりも、実際の所は視点の差異だと思います。
プレイヤー視点なら、当然ストックしない法はありません。
一方、キャラクター視点なら、記事のような事が言えるのではないでしょうか。
その意味では、もしも貴方のキャラタクーが基本的に善人を演じているにも関わらず、SOSボトルをストックしているとなれば、悪魔の囁きに唆されている事になるでしょうが、RPする上で、敢えてそのような自己矛盾を抱え込むのは、かなりレベルの高い遊び方のように思えます。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: