Stigma 再び

最近、マラスの古いダンジョンで人の出入りが増えていると聞いた。
そのような状況を、自己顕示欲の権化たる樽の人(仮称)が看過するはずがない。
愛斧"The Barrel Buster"を棚から下ろすと、早速Doomへと向かった。
thebarrelbuster.jpg

Doomの入口には、とても他人とは思えない壺好きの教授Adelle女史が発掘調査のためのキャンプを張っていたが、研究対象がマニアックすぎるのか、助手には逃げられてしまったらしい。
彼女に別れを告げ、地下へ続く階段を降りると間もなく、案の定それを見つけることとなった。
2017烙印再び

地獄の瘴気を含んだ腐った水を満々と湛えた樽を破壊し、群がる悪魔の眷属を倒しながら帰途に着こうとしたそのとき、突然背中に激痛が走り、旧友の言葉を思い出した

「ダンジョンDoom に降りる者は、そこで戦うちに欲の権化となって地獄の烙印を受ける。しまいには、そこに棲むようになり、いずれは自らも悪鬼と変わらない存在になってしまうのだ。」


また、地獄の中心に近づき過ぎてしまったようだ。
烙印

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: