まだまだあるかも?

船頭: 旦那は酷えや。
旦那: 一体何の話だ?
船頭: 船頭話のコンテストがあるってんで、沢山旦那に教えて差し上げやしたのに、半分も応募してねぇ。
旦那: すまないとは思っているが、お前の話はアレだ、「青少年に有害な内容は選考の対象になりません」っヤツに引っかかるのが多すぎてな・・・
船頭:: 莫迦言っちゃいけねえ。子供ってのは、あーゆー話を聞いてだんだん大きくなってくもんだ。まさか、成人してから初めて袋閉じ開けたなんて言わねえでしょうね?
旦那: うむ、まぁ、その、アレだ。私が袋閉じを初めて開けた年齢は置くとしてだ。
船頭: でしょう! アレこそ男の浪漫ってヤツですよね?
旦那: コホン。うむ、そこの同意についても一旦保留させてもらうとして、やはり下は13歳から目にする機会があるとなると、それなりに考える必要はあるだろう?
船頭: あー!13歳かぁ。そいつは確かに言えてますぜ。
旦那: ほらな。
船頭: にしたって、応募した話の中にはかなり内容が変えられちまったのも沢山ありましたぜ。ありゃあ著作権違反ってヤツじゃありませんかね。
旦那: うんむ。確かに、部分的には編集させてもらったが、それも「青少年に有害な内容は選考の対象になりません」という規約のためだ。もし編集しなかったら、お前の話など、一つも応募できなかったぞ。
船頭: へー、そんなモンですかねぇ?
旦那: 当然だ。例えばだ。お前の話では、4人の妻のいる「女」の話があっただろう?
船頭: あー!ありゃ傑作だ。
旦那: あんなドロドロのレズビアンものを13歳の青少年に見せられるか?
船頭: ・・・
旦那: 呪いでカエルになった話にしてもだ。実際にお前がミスジェロームガエルにキスをしたのは、コトを終えた去り際だ。そこに至るまでの、粘液質の皮膚が絡み合う様子は割愛させてもらった。
船頭: ・・・
旦那: まぁ、そんなに意気消沈する必要はない。何れ、「つまらん話(R18)」の募集もあるだろう。
船頭: それは本当ですかい?
旦那: 期待して良いぞ。あじたんにな!

閑話休題

「つまらん話」では、同じ話でも、船頭によって脚色が異なったり、創作部分が大半を占めたりと、バラエティーに富んだものが集まりました。
こういうのを見ると、破片世界というソーサリアの特性、つまり、「歴史の枝葉が微妙にの異なる複数の世界(シャード)」がリアルに感じられます。
担当EMそれぞれの企画が、このようなカラーを生み出して行くのは、個人的にとても愉しみにしているところなので、その一角に参加できたのは喜びとするところ。
というよりは、受賞こそしていないものの、話を創る過程を堪能し、自分が一番愉しんだのではないかと思います。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: