スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオラマ小説 第2話「百戦錬磨」

■ジオラマ小説とは
簡単なゲーム内ゲームです。
形式としては、オラクルを用いたEMイベントに似ていますが、オラクルの代替としてNPC執事(クリーンナップ景品)などを用いています。
NPC執事は、オラクルと異なり、PCの発言する【キーワード】に反応するセリフを設定できないため、セリフ相当の文章等を、ドロップ本などによってレスポンスします。
殆どの進行は、このドロップ本等に従って行われますが、場合によってはドロップ品以外の館内のオブジェクトへのアクセスが必要になることもあります。
舞台となるパプリックハウス"Citadel of Sacrifice"内のNPC執事は、それぞれに役割をもっており、大抵は判りやすい職業タイトルが付けられています。
また、NPCは各話毎に増減することがあるとともに、全てのNPCが毎回ストーリーに関係しているとは限りません。

■第2話 イントロダクション
Minocの北、港と森の間に佇む公爵の城館Citadel of Sacrificeでは、大なり小なり、常に何らかの問題を抱えています。
ついこの前も、館内のワインが全て腐ってしまうという事件がありましたが、とある旅人の機知によって、原因となっていた呪いが解かれたばかり。
あたたかな春を迎えた城館では、屋上庭園に春の花が咲き乱れ、どこからか音楽も聞こえてくるようです。
そんな平穏な中にも、どうやら問題を抱えている者がいるようです。
城館は、再び旅人の訪れを待っているのでしょうか。
まずは、門衛に就いている騎士Oliver the Paladinに【hail】と声を掛けてみて下さい。

参考過去記事: ジオラマ小説 第1話「呪われた城砦」
参考ボツ記事: ジオラマ小説 第2話予告「不在の騎士(仮題)」

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。