スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Yamatoの人間考察」について

車で2時間ほどのところにある、A市の廃品処理場に行った。
あさってみたが、ゴミしかなかった。
A市の市民を一言で言い表すと「せこい」
この一言に尽きる。
沢山のお金や物を持っている者ほど、せこく、そして、がめつい。
そんな人間に限って捨てる物は「ゴミ」ばかり・・・。
自分が「必要としない物」を他の誰かが必要だと思うとでも?
全く不遜である。
君が「必要としない物」など、他の人間にとっても価値の無い「必要の無い物」でしかないという現実を理解してもらいたいものだ。
君が「欲しい!」と思う物こそが、他の人間も同じく「欲しい」と思う物なのだ。


上記の文章に、我が意を得たりと膝を叩く人はいるでしょうか。
Nujel'mの酒場Mystical Spiritsで見つけたとある本を少しだけ書き換えてみましたが、普段Yamatoでブレイしていないと思われる方が"Yamatoの人間"を 十把一絡げでdisっていました。
disられた
持ち主が価値を認めるものであれば、所有、売却または譲渡というのが普通の判断だと思われますし、それは別段シャードの特性ではなないのでしょうが、このテキストを書くに至った激情に思いを馳せると、ちょっと愉快です。
当初のシャードの選択なんてサイコロの目ぐらいに適当なものだと思うのですが、長く遊んでいると、「所属意識」みたいなものが芽生えるもの。
その反動が他シャードへの対抗意識へ向かってしまう方もいるようですが、ここまで常軌を逸したカタチでdisれるのも、所属シャードへの愛情の深さの裏返しなのでしょう。

このように脳がアレになるまでUOを愛している人があればこそ、18年もの長きにわたり、UOが存続出来ているのかも知れません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。