

Keep Trying

ナニがアレしてCT検査を受けたのですが、造影剤を注射するのに際して医師から説明がありました。
「ってもショック死するのは30万人に一人ってぐらいだから、まぁ、ダイジョブですよ」
結果的には、ダイジョブだったわけですが、後から「30万人に一人」で安心してしまった自分を叱りつけました。
人間の命の尊さを確率で語る事が云々とかではなく、1等7億の年末ジャンボ宝くじ(1枚あたりの当選確率は1/2000万)を10枚しか買っていない(つまりは当選確率1/200万)ことについてです。
30万人に一人を安全ラインと考えるなら、少なくともジャンボは100枚単位で買うのがスジというもの。
それはそれとして、次に担当医に会ったときに確認しておくべき事にも思い当たりました。
「センセイは宝くじとかヤらないですよね?」

そんなカンジでソーサリアでも確率の戦いに身を投じ、一定の成果を上げたものと、ホっとしたのも束の間のこと。
ポストを覗いてみると、あるレディからは初版本が、また、ある紳士からは古文書詰め合わせのお歳暮が届けられていました。
YKT.jpg
(お歳暮にガクブルする公爵)

それらの意味するところは明らかです。
「無印版コンプしたとか言って良い気になってんじゃねーぞ、コラ」
魔心のこもったお歳暮に、井の中の蛙が宇宙膨張説の講義を聞かされたような感覚に陥りました。
まずは、現実を踏まえつつ、5~60年程度でのコレクターズエディションのコンプを目指していきます。
お歳暮ありがとうございました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
なるほど副作用に当たる確率を宝くじに言い換えるとものすごく分かりやすいですね
これ仕事で使おう!
素晴らしいネタありがとうございます

Re: No title

のねさん、こんにちは。
確率をあまり意識しすぎると、結局何にも手を出せなくなってしまうのかも知れませんね。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
