スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバいの来るね

あーもう、だから言わんこっちゃない・・・

Pub90ではコレクション系の追加導入はなく、安心したのも束の間。
Pub91で「Semidarのカード」が入るってハナシじゃないですか、奥さん!

剣さん(推定不器用)曰く

◎ チョコレートナッツクラッカーのレシピ
- 金色のホイル紙に包まれた、ミルク、ダーク、ホワイト3種類のナッツクラッカーのレシピです。
- チョコレートナッツクラッカーは料理スキルで作成できます。
- チョコレートナッツクラッカーの作成にはホイル紙が必要で、材料はイオドーンの谷で見つけることができます。
- すべてのチョコレートは材料として“スイートココアバター”を必要とするようになり、これは砂糖とココアバターから作ることができます。
- チョコレートナッツクラッカーの包装をはがすと、それがSemidarのカードになるチャンスがあります!
- Semidarのカードはコレクション可能なブリタニアの伝説たちを紹介するカードです。現時点で存在するカードは下記のようなものがあります。
・ Dupre the Paladin
・ Nystul the Mage
・ Shamino Sallé Dacil
・ Juo’nar the Lich
- Semidarのカードをダブルクリックすると、伝説たちの美しい絵が表示されます。


特にヤバいのは「現時点で存在するカードは・・・」ってところで、それはつまり、今後追加する計画があるってコトに違いありません。
これまでのコレクション系は、基本的に「追加」がなかったので、如何に困難であっても、コンプリというゴールが存在したわけですが、今回のヤツはゴール未設定。
例示されたようなタイトルだとすると、それなりに名の通ったNPCは自ずと限定されるのではないかという希望的観測もできますが、それでもUOの長い歴史を考えると、相当な枚数になるでしょう。
悪い方に想像力を働かせれば、「いや、別にNPC1キャラにつき1枚とか言ってねーし」とか言うて、「ドラゴンと対峙するデュプレ」とか「シャミノとビュートリクス」みたいなタイトルが出てこないとも限らないわけです。

ところで、何でカードコレクションにSemidar姐さんの名前が出てくるんでしょね?
確かに、悪魔的なコンテンツではありますけれども・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期間限定「王とデュプレのある夜の出来事」とか
「二人の王の若き日の誤ち」とか
来ると思います

せみだーさんは、コッチ側の人なので

No title

あー、ソッチが来ますか。
てコトはつまり、Semidar参加のサバトはアッチ・・・
ヤバいどころの騒ぎじゃないですね。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。