スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【非UO】漂着

トリンシックの交易担当官からの依頼を受け、貨物を満載したブリタニア船の進路を南へと向けているときの事だった。
「あー、波が高いぜ!」
夜半過ぎ、新人の水先案内人が叫んだが、Lost Hope Bayの入口は常に波が高い。
母港であるミノックが近い証拠だ。
念のため、積荷の固定状況を確認しようと船倉へ向かったとき、船体が波で大きく持ち上げられた。
落下の衝撃に対応しようと体が自然に身構えたが、上昇する感覚が異様に長く続く。
マストに掴まって夜空を見上げると、そこにあるはずの星座は一つも見当たらず、見慣れない星々が輝いている。
上昇は更に加速度を増したようで、いつの間にか気を失ってしまった。

甲板を照りつける太陽の暑さに目を覚ますと、船は砂浜に漂着していた。
漂着
(見知らぬ浜辺に漂着したブリタニア船H.M.S. Minoc号)

いや、少々の緑はあるものの、その砂は延々と内陸部まで続いており、砂漠の端と言った方が正確だろう。
500年前、グリムズウィンド兄弟が経験した、不可思議なファセット間の船旅の故事が頭を過ぎったが、その浜辺が、マラスでもブリタニアもなく、如何なる既知のファセットのものでもない事は直感的に感じられた。
当面の食料や飲料水は積んであったが、直ぐに底を尽くだろう。
船員達を上陸させると、食料調達の班と仮住まいとする小屋を建てる班に分け、自分自身は周囲の偵察に向かった・・・


十年以上も前のシミュレーション・ゲームStrongholdの続編となるStronghold Crusader 2を衝動DL。
内容や操作性は殆んど変わってないものの、グラフィックが3D化しているせいで、求めるマシンスペックが上がっています。
UO専としてなら問題のない GeForce 8800GTは最低可動環境扱いで、やたらにクラッシュ。
シミュレーションの途中でのクラッシュは精神衛生上好ましくないので、マシンを新調することに決めました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。