ジオラマ小説 第2話予告「不在の騎士(仮題)」

公爵のもとに、とある羊飼いから剣呑な報せが入る。
どうやら、公爵の城塞の様子を窺う不審な人物がいるようだ。
万全の警備体制を誇るはずの城塞に盲点が!?


※第2話の公開をもって、自動的に第1話を終了します。

■解説
ジオラマ小説(造語)とは、執事(クリーンアップポイントの交換品)の、キーワードに反応してアイテムをドロップするという特性の活用を中心に、パブリックハウスで起こった事件などの真相を調べるミニクエスト的なものです。
執事と言っても、任意にリネームできるため、実際には、名前や職業タイトルによって騎士や煙突掃除人など、様々な役柄に充てられています。
これらの執事は、EMの用いるオラクルとは異なり、発言を設定することはできないため、キーワードに対応してドロップする本にセリフやヒントが記載されています。
また、ゴール(シナリオ上、最終的にキーワードを伝える執事。ドロップ品は真相の書かれた本であったり、リワードの場合も)にたどり着くためには、執事だけではなく、そのセリフやヒントから、特定のセキュアやロックダウンされた本へのアクセスが必要になる事もあります。
全体的なイメージとしては、往年のゲームジャンルである「アドベンチャーゲーム」に似ているかも知れません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: