スポンサーサイト


ミノック港のグリズリー

執事という仕事柄、御屋敷の外に出る機会が少なく、耳にするニュースは専ら御主人様からという事になります。
聞けば、タイムロードが民衆の前に姿を現すなど、大きな出来事が動き始めている様子ですが、御屋敷の周りは、そのような事件とは関わりなく平穏な日々が続いています。

ただ、少しだけ気にかかる変化も御座います。
御屋敷を境にして、ミノックの北側には自然豊かな森が広がっており、小いさな鳥から大きな熊まで、多様な生き物が棲んでいるのですが、そのバランスが崩れているようなのです。
変化に気付いたのは、冬も終わりに近づいた2月頃の事で、どうも、森で見かける熊が大型化しているようだったのです。

その事を御主人様に申し上げますと、早速ナチュラリストに調査を依頼されました。
調査によれば、ミノックの森の熊は確かに大型化しており、それは、新たに造られたミノック港と関係があるとか。
桟橋付近に水揚げした魚の一部が落ちていたりするのは、何処の港でも見かける光景ですが、ミノックの森の熊は、労せずして餌
を調達する事が出来るようになったという訳です。

調査にあたったナチュラリストによれば、生態系に大きな影響はないだろうとの見解でしたが、ミノック港は街外れに造られ、ガードの巡回範囲からも外れております。
港湾長や船乗りなどにとってみれば、生活圏が熊と重なっているという状況に戦々恐々といったところでしょう。
幸いな事に、御屋敷の見張り塔からはミノック港を一望することが出来、騎士達が交代で監視の任務についており、不測の事態にも即応できる態勢があります。

暫く前になりますが、騎士の鳴らす警鐘を聞いた御主人様が、港に急行すると、今にも港湾長がグリズリーに襲われようとしているところだったとか。
港湾長危うし
(危うし、ミノック港湾長)

甲冑に身を固めた御主人様の敵ではなかったと思いますが、先日、その時に仕留めたグリズリーの剥製が運び込まれて来て、その巨大さに改めて驚かされました。
でかっ

この剥製が、一種の脅しとしての効果を果たし、港に近づく熊への防波堤になると良いのですが・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございぎゃー!でかっ!
ついこないだ自己ベストを更新したばかりなのに、やはり上には上がいるものですね(´Д` )
ちなみに今のローランドさんちの近くにグリズリーをテイムしによく通っていました。
テイマースキルは装備でブーストでもGドラテイム出来る事を知らなかったのは秘密です。

No title

ゴンさん、こんばんは。
グリズリーの平均は500ストーン前後なので、790てのはかなりデカいですよね。
いつかは800の大台を見てみたいものです。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
