スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禅都観光

今年の禅都銀行前の端午の節句の飾り付けは凝っていて、「鯉のぼりライド」ができるようになっている。
鯉幟マウント
(画像はイメージです)

EMイベントのクエストアイテムであったスイスイピッチャーをダブルクリックすると、鯉のマウントポジションにテレポする仕組みで、その高度は3階建てカスタムハウスの屋上よりも高い100(*1)
文字通りの「屋根より高い鯉のぼり」をリアルに体感できる。

同じくEMイベントに登場したトクノの海洋神(*2)乙王様を中心にした武者飾りは、概ね次のようなイメージを元としているようで、戦国時代の陣幕を模したものになっている。
子供武者
(画像はイメージです)

武器類や旌旗の装飾も良いが、個人的にはスタックオブジェで再現されている篝火がリアルに感じられる。
篝火
(画像は竹のスツールを活用した篝火のスタックオブジェです)

王のコレクションから引っ張り出された鯉のランプは、鯉のぼりにかけたものとの推測が容易だが、カツラは何を意味しているのだろうか。
ヅラMAX
(画像はカツラです)

そもそもカツラに見えないという問題を脇に置くとしても謎が残る。

*1: SAクライアントの地図は、座標に加えて高度も表示されます
*2: 八百万の神の地なので、他にも寿司神の大黒様などが居ます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。