男の浪漫 -Parrying-

誤操作により一旦は失った伝説Parryingスキルも、取り敢えずGMまで復活。
金閣下先生やコーガル師匠に胸を借りてみたりもしましたが、ストーンガーゴイル×5と武器なしでスパーすると丁度良いカンジでした。
parryingSkill.jpg
(充実のGW。パリ充)

このまま再び伝説まで復旧させるつもりではいるのですが、Parryingスキルには長らく放置されているバグがあるのが不満です。
Parryingに限らず、スキルの詳細な仕様は公式サイトでも明確にされていませんが、少なくとも盾がドラゴンなどのブレス攻撃を防ぐようにデザインされているのはUOスタート時から明白な事。
parrying.jpg
(盾でドラゴンブレスを凌ぐ戦士と非タゲでちょっかいを出すメイジ。1997年のパッケージイラストより)

新たに運営を引き継いだBroadsword社も、この、言わば「負の遺産」は認識しているようなので、早期の解決に期待しています。
KR.jpg
(盾でドラゴンブレスを凌ぐ戦士と非タゲでちょっかいを出すメイジ。ブロソ社サイトより)

ちなみに、「盾はドラゴンブレスに対してクソの役にも立たない」というシステムの場合、次のようなイメージになるものと考えられます。
dnd.jpg
(ブレスダメージを低減させるため先制攻撃をかける戦士。ラリー・エルモア画伯)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: