不可能だと思わない限り人間は決して敗北しない Dale Carnegie

「レアとか言っても、結局運営が発生率絞ってるってだけジャン」
そんな、冷静かつ核心を突いた意見に耳を塞ぎ続ける皆さま、こんばんは。

発生し難いからこそ燃え上がるコレクター魂。
そこには挑戦があり、そして挫折があることでしょう。

ギャンブル脳と言わば言え。
射幸心に踊らされている? 倒れるまで踊ってやろうじゃないか!
と、そんな貴方はAFとか狙ってる場合じゃありません。
ボス討伐の都度に抽選されるAFの類や、湧き頻度でレアリティ度合いを設定している、所謂「盗みレア」などを、圧倒的な出難さにで凌駕するコンテンツがあります。

テルマーのクエストで、博物館のAxemから受ける「壊れた花瓶」、「つなぎあわせて」、「いにしえのガーゴイル語」及びハンターのPercolemから受ける討伐系の「ラプトルがいっぱい」、「スリィス ウォーズ」、「ボウラ、ボウラ」の報酬に含まれる本は、ダブルレアリティ設定。

第一に、無印、コレクターズエディション、限定版、初版と四段階のレアリティが設定されており、最も出現率の低い「初版」の発生率は推定1.7%程。
更に、報酬本全38タイトルにも、それぞれ4~5段階のレアリティが設定されており、最も出難いタイトルは0.25%程度と推測されます。
この、ダブリレアリティ設定により、「最も出難いタイトルの初版本」の発生率は、2万分の1というバカげた発生率になる計算です。

2万分の1というのは、日本人が一年あたりに交通事故で死亡する確率にほぼ等しいわけで、全タイトルを初版でコンプリートするのは、文字通り「命が幾つあって足りない」ぐらいの挑戦と言えるでしょう。

参考google docs

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コレクター魂

コレクターズエディション、限定版、初版・・・・

痛いところつきすぎています!
むらむらですよおお

踊らされているのは承知 上手に踊ってやろうではございませんかっ

No title

いただいたアリス本
現在100冊越えですが
被った色は3種ほど

色を含めるととんでもないことになる確率
そしてセキュアつぶし
遺言、書いておいたほうがよいでしょうか

Re: コレクター魂

noneXさん、こんばんは。
中には、都市伝説なんじゃないかと思うぐらい出ないタイトルもありますよね・・・
まずは、無印版で全タイトルを並べてみたいものです。

Re: No title

> 色を含めるととんでもないことになる確率
色コンプという方向性は、運営も想定外と思われます。
5世代ぐらい必要になると思われますので、子孫に向けた遺書が要りますね。

No title

こないだパチスロで6万分の1ぐらいのプレミアってやつを引いてきたので大丈夫です!!
きっと引けた時の脳汁の出方が半端ないです!!

材料は出来る限りお届けしますので頑張ってください!!

Re: No title

そう、引けるときは引けるはず。
きっと、おそらく、多分、もしかしたら?
そんな淡い期待を運営にいぢられるのでございます。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: