スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRUE DETECTIVE

ご依頼の件に関し、中間報告を差し上げます
最初に申し上げておきますが、具体的な証拠は未だ見つかっていません。
目下のところ、張り込みは継続中ですが、そもそもB卿は不在がちであり、"Z"をスタンドに置くという決定的な瞬間を抑えるのは難しいだろうと考えています。

そこで、調査方針を変更し、聞き込みに軸足を移しています。
"Z"の調達先として考えられるのは、Hairstylistしかありません。
まず、ブリテイン中央のEhterial GoodsでAmiellaという名のHairstylistに尋ねてみました。
聞き込み1
しかしながら、Amiellaは固く口をつぐみ、一言も喋ろうとしません。
接客という商売柄、いつもは饒舌な性質と思われる彼女の態度に、ますます疑念を深めましたが、無理強いする事もできませんでした。

とは言え、そこで諦めては探偵を名乗ることはできません。
Hairstylistが"Z"を造るには、毛髪の提供者が必要になります。
誰とも知れぬ、その人物を見つけるのは難しい事のように思われるかも知れませんが、毛髪を提供したからには、極端に髪が短いはずですし、毛髪をカネに替える必要に迫られるのは、貧しいからに違いありません。
私は、その二つの特徴を併せ持つ人物を探して、ブリテイン市内を虱潰しに捜索しました。
すると、宝石店(Girl's Best Friend)の前で、その場には不釣り合いな人物を見つけたのです。
おかしなヘアスタイルの彼は、靴も履かず、見るからに貧しい小作人(peasant)でした。
毛髪を売ったカネで、女性へのプレゼントでも買い求めたのでしょうか。
私は、足早に通り過ぎようとする彼を呼び止めました。
聞き込み2

すると、彼は私を見るなり、猛然と殴りかかってきたのです。
あまりに突然のことで、対応が遅れてしまい、恥ずかしながらノックダウンされた私が気が付くと、彼は既に立ち去っていました。
単に呼び止めた相手に、狂犬の如く襲いかかってくるというのは不自然な事と言わざるをえません。

ご察しのとおり、"Z"の秘密を守るため、BがHairstylistや毛髪提供者に対して箝口を約束させているという可能性があり、Amiellaが先回りし、"Z"に関して調べ回っている者がいるという事を既に耳にしていたのかも知れません。
現在は、この毛髪提供者と思われる人物を捜索している段階ですが、追加の情報が得られた場合は、別途ご報告を差し上げます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。