女囚哀歌

ミノック銀行前のタウンクライヤーが言うには、ユー監獄に女スリ師が収監されたとか。
クライヤースリ

通常であれば、窃盗は裁判抜きで即死刑というのがロイヤルガードのやり口だが、今回に限って収監という方法をとったのは不思議なことだ。
興味本位でユーに行って見ると、そこにはVanessa The Thiefなる女性が囚われていたが、その環境たるや劣悪だ。
乾いたパン一つと水だけという囚人食は妥当というところだろうが、ペットとチェストのほかには、用をたすための手桶すらない。
劣悪監獄

即死刑よりも垂れ流しの方がマシという見方もあるかも知れないが、人道的に如何なものかと思わざるを得ない。
また、当然ながら、独房の唯一の出入り口である鉄格子の扉は施錠されているわけだが、男性の看守は、その扉の外ではなく、中に佇んでいた。
ロイヤルガード内での、ある種の「役得」ということなのかも知れないが、これこそが即死刑にしなかった理由なのだろうか。

タウンクライヤーの言葉を思い出し、「蝋」について尋ねてみることにした。
蝋使い

看守が近くにいては窮状を訴えることも儘ならないのか、Vanessaはただ、こちらを見つめ返すばかりだった・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: