つくづく役人ってやつは・・・

他人事
(ムーングロウのタウンクライヤー ハンナ女史)

ブリタニア中央政府の中で、市民に畏怖の念を抱かせる二つの組織がある。
一つは言わずと知れたロイヤルガードだ。
盗んだ物がパン一切れだったとしても、裁判抜きで即死刑を執行するという、強大な権力を握る司法機関であり、「泣く子も黙る」という形容は、彼らのためにあると言っても過言ではないだろう。

ロイヤルガードを東の横綱とするなら、西の横綱はブリタニア国税局で決まりだ。
固定資産税を滞納すると、特殊な白アリを散布すると言われ、納税が確認されなければ、そのまま腐敗するに任される。
砲弾にさえ耐える重厚な砦も、基礎を白アリにやられては一たまりもない。

ガードは皆同じようなお仕着せの甲冑姿なので判別も容易だが、国税局の調査官(通称マルサ)は外見からは判断するのが困難だ。
一説には、様々な格好に変装するという話も聞く。
さきほど、自宅の周囲をうろついていたヒーラーは、本当にヒーラーだったのだろうか・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: