

諸刃の剣

バレルバスターの標準装備は斧とピッチャー。
斧が届く範囲なら叩き壊すだけですが、それが出来なければピッチャーで汲み出し、空樽状態にして腐るに任せます。

ここで問題になるのが水を汲んだ後のピッチャーの始末。
再び空にしなければ、新たな水樽を発見したときに対応できません。
沢山のピッチャーを常時持ち歩くというのもアレなので、これまでは「飲み干す」という選択をしていましたが、複数の水樽がスタックされている事も多く、マクロを組んでも全てを飲み干すのは面倒なもの。

さて、先日のこと、いつものように水樽を探し歩いていたところ、偶然不思議なビッチャーが出来ました。
過去には「無限に注げるピッチャー」というのもあったようですが、それとは逆の「無限に汲み出せるピッチャー」です。
前者の無限ピッチャーはガーデニングなどで便利に使われていたところ、バグ扱いで修正され、今は水精のデキャンタがその代役の位置付けに収まっているようですが、後者の無限ピッチャーが放置されているのは、使いどころがないと判断されたからなのでしょうか。

しかし、使いどころという点では、バレルバスターにとっては最終兵器にも近いもので、樽の人(仮称)との果てなき戦いに光明が差し込んだように思われました。

「無限に汲み出せるピッチャー」について調べたところ、HOUSING@UOに詳しい説明があり、今後は偶然に頼らずとも、いつでも造れると知りましたが、同時に、このピッチャーが諸刃の剣であることにも気付きました。

バレルバスターの場合、汲み専門で使うことになると思いますが、これを注ぐ目的で使った場合、「汲んだ回数×5」回使えるようになるとのこと。
つまりは、樽の人(仮称)にとっても便利アイテムということになります。

バレルバスターの戦いに終わりはありませんが、「常に水腹」という状態からは脱却できたので、取り敢えずのところは朗報でしょうか。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
