スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳の人(仮称)登場?

ボイプ8耐最終説明会の告知本をあちこちにバラ撒き、適当にリフ。
腐る時間前に無くなったものもあるので、お持ち帰りなった分は新たに配布。
と、そんな活動をしつつも、先日、樽の人(仮称)の帰還を臭わせる「徴」もあったため、ムーンゲート付近ではオールネームも欠かせません。

そうしてバラ撒きコースに含まれるイルのムーンゲートを巡回していると、告知本以外にも本が置いてあるのを見つけました。
よく見かけるリアルマネー取引サイトのチラシかと思ったのですが、内容はアバタールコンパニオンにまつわるエピソード的なもの。
徳本

巡回を続けると、他の神殿にもそれぞれの徳に応じた本が置いてあったのですが、長文なので手持ちの告知本に上書き書写。
後から読んでみると、二つ三つはどこか(旧日本公式?)で読んだような記憶がありますが、全く知らないエピソードもありました。
創作を含んでいるのかも知れませんが、著者名はなく("Unknonw"との記載)、所謂UO作家の自作普及とは考えにくいところ。
先の評議会で議題になった「憲章」絡みで、八徳思想を普及しようとする徳の人(仮称)が現れたのかも知れません。

書写させてもらった本は、混沌神殿に置いてあった「プロローグ」と「エピローグ」を含めて計10冊あり、これを中心に、自宅の私設博物館を模様替えして「アバタール・コンパニオンと八徳展」を特別展示。
八徳展

もし、徳の人(仮称)が不本意ということであれば、ポストにでもご連絡下さい。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。