

初春を寿ぐ、あじたんの殺戮初めイベント

禅都の銀行近くに突如現れた羊の群れとJo the Shepherd lost her mind。
羊飼いが正気を失ったのは、10頭居るはずの羊のうち1頭が見当たらないせいらしい。

羊飼いは、人々から羊を預かって放牧し、その対価として賃金を得ている。
自身の羊を所有している事は稀だろう。
狼などに襲われて羊を失えば弁済できるはずもなく、羊の所有者を前にして極めて厳しい立場に立たされることになる。

hi
なぁにアンタたち! あたしは“忙しい”のよ?
jo.jpg

忙しい
お正月っぽくないですって? だいたいお正月って何よそれ、“おいしい”の?
おいしい
だいたい正月だってわかってんなら休ませなさいよ! えっ? どうせ“ヒマ”だろうって?
ヒマ
…フ、フン! アンタたちこそ年明け早々ゲームしてて“リア充”なんて言わせないわよ?
リア充
…べ、べつに遊んであげようと思って来たわけじゃないわよ! “覚悟”はよくって?!
覚悟
あたしの羊ちゃんは全部で10匹いたはずなのよ! それを1匹盗んだ“罪”は重くてよ?

そんなの知らないって? シーーーーーッ! それ言ったら“お話”がすすまないのよ!
お話
アンタよ! そう……いつもはさみ持って羊の“毛刈り”してるアンタがあやしいわ!
毛刈り
どうせ調子に乗って毛を刈ってたらうっかりはさみで“刺し殺しちゃった”んでしょう!
刺し殺しちゃった
ほーれごらん! 思った通りだわ! これから3日間“悪夢”を見せてやるわ!
悪夢
今年は羊年だけど、“子の刻”になったらまたいらっしゃいな! オホホ!
子の刻
零時
1月1日から2日にかけての零時にスタートよ? わかったわね?


話しかける人全てを羊殺しの犯人と決め付けたJoは、零時を過ぎると復讐を開始した。
~全ては暗黒の闇に溶け落ち、焼けるようなa crimson dragonの眼だけが見える。~

無辜の人々が惨殺されていくなか、雄羊の頭蓋骨を被った人物の高笑いが響く。
わははははは
彼女が真犯人なのか・・・
・・・意識を取り戻したのは、地獄絵図と化した銀行周辺から離れたところにある治療院の中だった。

と、そんなカンジの初春イベント。
Joが幽霊だっら「番町皿屋敷」みたいな怪談になるところですが、幽霊になったのはPC達の方でした。

本番は1日の24時(2日の0時)ですが、やっぱり虐殺になるのかな・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
