落ちるところまで落ちて

干支テーマでの失敗により、内装道9級(自己認定級)まで落ちたばかり。

とは言え、背水の陣では前に出ていくしかありません。
正月をテーマに弄れる部分はないかと自宅パブリックを眺めていると、未だにクリスマスメニューのターキーなどが並ぶ食堂が目に入りました。

重箱っぽいものが思い当らなかったので、0.23秒で「おせち料理」は諦め、寿司や船盛りで和風にまとめることに決定。
寿司は禅都のNPCベンダーから購入できますが、誠実徳の関係でベンダー検索で探します。
1店舗だけ取り扱いがあり、飛んでみると以前にバナナを購入したのと同じ店でした。
本業は花屋らしいのですが、自分の中では「一人アメ横」と呼ぶことにします。
次に船盛りですが、手をつける前のイメージはこちら。
活魚船盛り

台になる船の模型は直ぐにセキュアの中から見つかりましたが、上に載せる刺身が問題。
どうも、魚の切り身を載せても思ったような雰囲気が出ません。
食材を入れているセキュアから離れて、装飾品やボス戦利品のセキュアを見て回っていると、イメージに近いものが見つかりました。
船盛りB

台の船の模型から完全に飛び出しているお頭部分が気になりますが、そこは「迫力」と自分を納得させます。
結構自分に説得され易いタイプです。

「落ちところまで落ちた人間は強い」とか言われますが、それは自暴自棄から来る強さなのでしょう。
起死回生で8級(自己認定級)に昇級を果たしました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 船の代用品

非公開コメント様
> パズル報酬のこねボウル(?)なんかはどうでしょう?
持ち合わせはありませんが、画像で検索したところ、ニョッキリした帆柱もなく、皿としての利用価値は汎用的なものがありそうですね。
しかし、そうなると刺身盛り合わせとの表現はできても、舟盛りと見てもらえるかは微妙になりそう。
何れにしても、脳内イメージでスタックオブジェを構築できるとは、内装道有段者とお見受けしました。
残りのセキュア数にお気を付け下さい・・・
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: