ボイプ8耐 第1回説明会の質疑応答メモ

説明会1

Q.. エレメンタル族の魔法攻撃にはどのように対応するのか
A. 弓か投擲を推奨しますが、近接の場合でも範囲PMの効果範囲内であれば、範囲攻撃やPDオープンマクロ連打等で自らタゲを集めるような事をしない限り、呪文の集中攻撃はありません。

Q. エレメンタル族はどのような攻撃をしてくるのか
A. Vortex Elementalは弓、Earth Elmentalは近接攻撃、その他は近接攻撃と呪文です。

Q. Vortex Elementalと一対一で戦う場合、一撃で即死ということはないか
A. 即死になるほどのダメージはありません。

Q. 下位特攻も準備した方がよいか。
A. 後半は敵のHPも伸びるため、都度持ち替える意味は大きいと思われます。

Q. (範囲PM効果範囲外で戦うことを想定した)序盤は死に易いか。
A. アンデット湧きと同様のタゲ集めをすると危険性は高まります。無理をされぬよう・・・

Q. (戦術書では弓、投擲推奨とるあるが)近接で参加しても問題ないか
A. 弓、投擲に比して危険性が高くなりますが問題はありません。また、近接が複数の場合、同一の敵を叩くようにすれば、反撃が分散して危険性は下がります。

Q. バードマスタリーで参加する人はいるのか
A. 討伐速度を優先するため、イグノアを使える戦士系を最低ラインの20人優先して集まってもらいたいと考えています。最低ラインを越えた部分でのマスタリーは居るにに越したことはありません。

Q. 本番前に練習の機会を設けるか
A. 今のところ予定していません。

Q. WoDは有効か
A. 特攻+エネワン+イグノアで、200ダメージ/1.5秒の目算があるため、アンデッド湧きでのレブナント対処のような必須性はありません。バードマスタリー同様に、最低ラインを越えた部分で、参加者構成のバランスが良ければ使うに越したことはありません。

Q. エレメンタル湧きの各個体はマナを有しているか(レイス化すればマナリーチは不要か)
A. 不明です。マナリーチを入れることをお勧めします。

Q. エネワンの使用を前提としているのか。
A. 前提としています。範囲PMの効果範囲なら、個別タゲで比較的安全にエネワンを使えます。

Q. イグノア使いが20人揃わなければ開催しないのか
A. 最終判断は当日になりますが、その時揃わなければ記録達成見込みなしと判断して開催しません。

Q. 開始時刻を変更できないか。(21時→20時)
A. 変更は可能ですが、平均的な生活パターンなどを考慮した上で決めているのでご了承願います。(平均的な生活の中で朝5時までゲームするかというのは、また別の話で・・・)

Q. 人数集めのために北斗のプレイヤーに声をかけてはどうか。
A. この記録会に臨むために大和に新規にキャラクターを造るに際して、全面的(育成支援や装備支援等)な協力という事は致しかねます。

Q. 他シャードの人が援軍に来てくれると言う場合、それを受け入れるか。
A. 複数シャードを跨いで遊んでいるプレイヤーが、既存の大和のキャラクターで参加するという事については受け入れるも何もありません。

Q. 大和民だけでやるのか
A. 複数シャードを跨いで遊んでいるプレイヤーが、何れかのシャードを「メイン」として認識するか否かは人それぞれと思いますが、○○民という事について特段のこだわりはありません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: