The Void Pool World Record Challenge[略称:ボイプ8耐]について

時は来たれり!
例え、如何ほどの大軍を繰り出そうとも、ボイドプールには指一本触れる事は出来ないのだと、魔女コーラに思い知らせるべき時が来た。
無尽の軍勢を擁する彼の魔女は、それをあたかも捨て石のように用い、屍を積み上げることによってCodexの知識に近付こうとしている。
これまでも、強欲の権化たる彼の魔女をCodexの知識から遠ざけるべく、数知れない勇士達がボイドプールの前に立ちはだかってきた。
献身の勇士の血を吸い込んだ彼の地は、今や赤黒く染まっている。
しかし今、我々には秘策がある。
これまで守勢一方だった我々は、彼の魔女の軍勢に決定的な打撃を、それも少数の防衛部隊によって与える事が可能となった。
彼の魔女が抱く暗き野望が、叶わぬものと思い知らせてその意図を挫き、強欲に対する献身の勝利を知らしめる事ができるのだ。
とは言え、此度の防衛戦が、長く厳しいものとなるだろう事も、また確実である。
敢えてこの過酷な戦いに臨む者に報酬は無いが、その栄誉はブリタニアの人々の記憶に永遠に刻み込まれるに違いない。
「我こそ、その者である」と名乗り出る献身の勇士に栄光あれ。


The Void Pool World Rceord Challenge[略称:ボイプ8耐]について
1. 目的: 2014年12月現在、Siege Perilousが保持しているボイドプール防衛戦の記録(235波)を破ること
2. 実施日 土曜夜9時~翌朝5時(日付は今後決定)
3. 公式記録認定: EM Asiantam様による確認(終日のアテンドではありません。)
4. 募集人数: 30名程度(最低実施人数: 戦士系20名)
5. 湧き種別: エレメンタル族
6. 実施日前までに複数回の説明会を実施。初回は12月29日夜10時から、マラスのリワードホールで行います。
リワードホール

FAQ
Q1. 本当に8時間で世界記録を樹立できるのか。100人規模で集まるEMイベントでメンテまでやっても及ばなかったのではないか。
A1. 討伐速度は、湧き種別の選択と参加PCの構成などによって格段に上げられます。
Q2. 何故エレメンタル湧きなのか。えれー目に遭うのではないか。
A2. 記録樹立のために高い討伐速度を求めた結果の選択です。えれー目に遭わないための方法は説明会で。
Q3. イグイグなのか。
A3. 基本的にArmor Ignoreで討伐速度を稼ぎます。
Q4. 参加したいが、8時間は無理・・・
A4. 記録樹立のためにはフルタイムで参加できる方を20~30名必要とする目算ですが、それに加えてスポット参戦のような+αの戦力は討伐速度を上げこそすれ、阻害することはありません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F開催のほうが格段に有利だと思うのですがその点において対人者の多いヤマトで実施するのはマイナスなのでは?

Re: No title

> F開催のほうが格段に有利だと思うのですがその点において対人者の多いヤマトで実施するのはマイナスなのでは?
大和が最もPvPが盛んに行われているとの思われてのコメントだと認識しております。
ご存じないかもしれませんが、私自身が大和のプレイヤーなもので、大和以外での実施について云々するコトは御座いません。
さて、F開催は考えていませんが、TでもF仕様に劣らない記録が出せるものと考えています。
ご興味があれば、今後何度か実施する予定の説明会にお運び下さい。
また、対人者も参加するなら、大和で実施すればFルールの利点が更に活きるという見方もあると思いますが、Mob戦ならず対人志向の方は、このような企画にはノらないかも知れません。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: