スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨兵闘者皆陣列在前

ご主人様が他の破片世界の馬上槍試合に遠征されるとのことで、倉庫から鎧櫃を持ってくるように仰せつかりました。
倉庫の管理も執事である私の役目ではあるのですが、何しろセキュアの肥し大事な品々が多すぎて把握しきれておりません。
やっと探し出した鎧櫃を執務室まで運ぶ間、櫃の前面に文字が一つだけ記してあるのが目に入りました。
櫃の鍵を開けながら、「どちらが前なのかは一目瞭然なのに・・・」と、思ったことをつい口にしたのですが、ご主人様からその意味について教えて頂くことになりました。

うむ。「前」というのはな・・・
鎧櫃 - 前
「臨む兵、闘う者、皆 陣列べて前に在り」という言葉から取ったもので、戦いにしろ試合にしろ、常に積極的に攻めるという気構えなのだよ。

ご主人様は、この具足を身につける時、それが目に入るようにして自らを鼓舞しているということなのでしょう。
お屋敷の管理のためにお伴することが叶わないのが残念ですが、ヘラルドに試合会場への随行を指示されていたようなので安心でございます。

参考サイト: 歌舞伎美人

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。