スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予言の成就

(前略)それは王の帰還だ。自らが作り出した王国へ帰った王は、玉座についている者を見て驚きを隠せない。それは友であり、相反する思想を持つ癒し手だったからだ。(後略)
~予言の写本「The Shepherd's Bane」より~


ロード・ブリティッシュの帰還を匂わせる記述に期待を寄せていましたが、これは「既に起こった事」になっているのかも知れません。
というのも、TC1で9月25日に行われたライブイベント「Old Friends, New Enemies」の後日譚にあたると思われるストーリーが公式サイトに掲載されているからです。

関連記事
Remembering the Past...
上記の和訳(海外EMシャードイベント情報)
An Honorable Vow
上記の和訳(海外EMシャードイベント情報)

従来、ライブイベントは全シャード共通で行われるものだったと思いますが、肉入りのロード・ブリティッシュ出演というハードルの高さから、テストシャードで行うことによって「共通イベって事にしね?」みたいなノリだったのではないでしょうか。

また、ブラックソーンの帰還から戴冠までの流れはかなり謎めいており、悪役が一転して王様になりましたが、彼を新対人システム「VvV」におけるVirtueサイドの旗印とするためには、その印象を「カオス思想の人」から「ブリ王から徳の擁護者として全面的に託された人」に変える必要もあったでしょう。

TC1でのイベントは日本では平日の日中でしたし、公式サイトの翻訳も疎らな状況だったりするので、日本シャードでは、評議会においてブラックソーン王から、この点について直々に言及があったりすると良いなぁ。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。