宇宙からの帰還

EM Meet & Greetに参加しました。
議題は色々ありましたが、多くのブレイヤーが気になっていた「約半年間の失踪理由」についてAsiantam氏自身の口からは語られなかったので、宇宙人に攫われていたというコトで納得しようと思います。

Asiantam氏が言っていたように、UOには色々なコンテンツがあるとは言え、その全てに興味を持てるという人は希でしょう。
EMイベントもそれと同じコトで、毎回、参加者全員の嗜好にマッチさせることは難しい、と言うか、マッチしたら、それこそ奇跡というもの。
だからこそ、単発もの、シリーズもの、季節もの、戦闘もの、コンテストものといったバリエーションを工夫し、なるべく多くのプレイヤーにEMイベントを愉しんで貰おうという姿勢になるのでしょうし、EMレアを出す/出さないという選択も同じことのように思われます。

そのような、プレイヤーとイベントの多様性を前提として踏まえれば、EM Meet & Greetにおいて、アレは嫌だコレは嫌だという発言をするのは全く無意味であり、それどころか、やっとのことで宇宙人の手から逃れてきたAsiantam氏に残念な気持ちを抱かせるのではないでしょうか。
プレイヤーとしては、好みのタイプのイベントに参加すれば良いだけの事ではありますけれど、食わず嫌いだとすればもったいない話です。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: