スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The First Age of Darkness

テルマーのクエストで入手できるNPC本の中に、The First Age of Darkness(第一暗黒期)というタイトルがあります。
The First Age of Darknes
この本には、ロード・ブリティッシュの治世初期のこと、強力な魔術師モンデインが多くの邪悪な怪物を生み出してブリタニアを席捲するも、アバタールが現れてモンデインを倒し、ブリタニアを救ったというような話が書かれています。

これは、Ultima 1 The First Age of Darknessのストーリーであり、そのクライマックスはUltima Online のオープニングムービーで見ることもできます。

また、ネット上には、Ultima 1のプレイ動画も幾つかアップされており、宝珠破壊の瞬間、すなわち破片世界誕生の瞬間を垣間見ることも可能です。
gem.jpg
(ブラスター銃を連射しつつモンデインに肉薄し、魔術師の力の源である宝珠(Gem)を奪う)

さて、Ultima 1では、モンデインが異星人と同盟を結んでいたりするので、光線銃や宇宙船、更にはタイムマシーンまで登場するという破天荒ぶりで苦笑を禁じ得ない部分もあるのですが、笑ってばかりもいられない状況になってきました。

malas2.jpg
画像右側は、勝手知ったるマラスの地図ですが、左側の地図と似てはいないでしょうか。
大きな三つの陸塊のうち、北にあるものは東西に延び、南にある二つは海峡で隔てられています。
南東の陸塊には、他に見られない大きな湖が一つだけ存在しています。

マラス考」において、暗黒期のソーサリアに存在した大陸のうちの1つが現在のマラスではないかとの推測を立てましたが、左の地図はLands Of Danger And Despairと呼ばれていた四大陸の1つで、ダンジョンDoomが存在した場所でもあります。

今、考古学者達によってDoomの発掘調査が始まり、ソーサリアの領主の1人であった古の王の墓が見いだされることになりましたが、この先、ブラスター銃やビーム砲を搭載した宇宙船などが発掘されないとも限らないでしょう。

より強力な装備を求める声は絶えずありますが、その先にあるのは、再び力が支配する暗黒の時代なのかも知れません・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。