バレルバスターと盲目の予言者

Doomの発掘調査で、新たな洞窟が発見されたらしい。
考古学に興味があるわけではないが、未踏の地に踏み込んで、その記念に水樽を設置するというのが樽の人(仮称)の習性である。
となると、バレルバスターとしては、その新洞窟もパトロールコースに含めざるを得ない。

新たな洞窟には、大きな石板と古い石棺があり、発掘作業は途中のようだった。
隈なく探索したが、樽の人(仮称)は未だやって来てはいないらしい。
石板の下部には石製の銘板が取り付けられており、調べているとルーン文字が浮かび上がった。
何らかの暗号を入力する仕組みらしい。

石棺のほうには木の銘版が取り付けられているが、こちらの文字は読み取ることができない。
おそらくは、棺の中に永眠する人物の名なのだろうが・・・
このように重厚な墓所に葬られているということは、名のある大貴族か王族だろう。
そこで、先日復元した予言の写本の内容を思い出し、石板の方へ戻ると、ある名前を試してみた。

一瞬の眩暈の後、壮麗な大聖堂の中へと転送された。
広い空間の中には、たった一人の人物がいるだけだ。
思いも寄らぬ事だったが、それは例の写本を記した盲目の予言者Owainその人だった。

目は見えずとも、遠い未来を垣間見ることのできる不思議な能力をもったこの人物に、尋ねるべきことは一つだけだろう。
Owain The Blind

しかし、予言者は謎めいた事を話すばかりで、樽の人(仮称)については知らないらしい。
到達するのに困難を伴うこのような場所は、樽の人(仮称)が最も好む場所でもある。
暫くは警戒を強める必要がありそうだ。

-バレルバスター 地獄編 (完)-

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: