スポンサーサイト


ストーリー

マナに関する知識を得ようとして究極の知恵の写本 コデックスに拒絶された魔女コーラは怒り、全身全霊を込めた呪文をコデックスに叩きつけました。その力は凄まじく、コデックスの完全なる力をもってしても、数ページが引き裂かれてしまうほどでした。

この魔法による爆発は、場所をつなぐボイドにも穴をあけてしまい、コデックスが置かれていた演壇の破片によってつなぎとめられました。

コデックスから破られたページとコーラはその穴を通って空間を移動し、最後に到達した場所はコブトスダンジョンの中央でした。負傷し、マナをチャネリングする能力が低下したコーラは、ダンジョン奥深くに撤退しました。時が経ち、回復したコーラは、魔法で強化した手下を送りこみ、ボイドプール内でもっと多くの知識のページを手に入れようと企んでいます。

空間のねじれの影響により、ボイドプール付近では移動呪文類が使用できません。そこでコーラは遠距離からゲートを開いてダンジョンに手下を送りこまなければならないのです。

公式サイトより転載

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
このボイドプールというのは、何だか楽しそうですね。
とは言っても、オークダンジョンで追い回されて泣かされている段階では、
やっぱり無理ですよね^^;
もう少し強くなったら、行ってみたいと思うのですが、相当な激戦地みたいですね。
僕に勤まるかどうか心配だ…。

No title

UOに限らず、普通のコンテンツは、プレイヤー側が努力や工夫で勝利できるようにバランスが考えられていると思いますが、ボイドプールはプレイヤー必負というマゾい仕様です。
無限に続く波状攻撃の前には、例え100人のPCが集まろうとも、最終的には蹴散らされてしまうのです。
ボスのように、攻略手順があるわけでもく、1gpすらルートすることもできません。
マイナス面ばかりを言っているようですが、これら全てがボイドプールの愉しさの元だと思っています。
機会があれば、一緒に蹴散らされましょう。

No title

僕のブログにコメント有り難うございました。
なるほど、ここの事だったのですね。
凄さが分かりましたよ。
これは何だか自分好みぽいので、
再挑戦してみたいと思います!

ところで、Ronaldさんにお会いするには、
何処に行けば会えるのでしょうか?
良かったら、新しいuoの旅について教えを請いに、
会いに行きたいと思っています。

No title

Hartriegel さん、こんばんは。
私は現在週末プレイヤーに成り下がってしまい、中々お会いするのが難しいところ。
家はミノック北のパブリックですので、ポストに家ルーンを投函してもらえれば、こちらからご訪問したいと思います。
また、Seanさんのブログがきっかけでの復帰とのことなので、Seanさんが入っている復帰者ギルドへの加入を希望するのでしたら、ギルドハウスにもご案内いたします。

私の家の地図が以下の記事にあります。

http://voidpool.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^▽^●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(´▽`*;)不思議と心惹かれたんです。
Roland Rampantさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(☆▽☆)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

No title

いちごみるくさん、こんにちは。
このプログは、Ultima Onlineという、主としてうさぎをほじる事を目的としたゲームについて記事にしております。
うさぎほじりについてご興味が沸いたなら、是非、トライアルアカウントから始めて見て下さい。
うさぎについては、幾つかお分けすることが可能です。
また、滑り台に関しては、滑る事が「楽」であり、階段を登る事が「苦」と思われ、アトラクションとしては、その角度が急である方が望ましいと考えられますので、仰る事の意味は図りかねます。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
