Immortals -或いは寝起きの悪い神々-

出雲には八百万の神が住まうと言う。
山々に、海原に、そして家庭の台所や厠にまで神が居るとか。

「神」とは何か、高名な学者たちが喧々諤々しているが、その実態は明らかではないものの、極めて旧く、そして不死の存在であるという点では一致しているようだ。

出雲のCovetousにも神々が居ると言う。
山岳が隆起するときに生まれたという説もあれば、遠方より来りて住まうことになったという説もある。
何れにせよ、MinocやCoveが数軒の住居の集まりでしかなかった古の時代から、その存在は信じられていた。

八百万の神の中には、祟りがあるとして恐れられるものも在るというが、Covetousの神々は、矢羽根を求めてハーピー狩りに挑む者や、危険を顧みずに鉱石を求めに来る鉱夫の守り神として知られている。
Covetousの神々は、滅多に人前に姿を現すこともなく、夢と現を行き来しながら、長い(数百年なのか数千年なのかも学者によって意見の分かれるとろこだ)眠りに就いていた。
しかし、Cora the SorceressによるCovetousの占拠で状況が一変した。
件の魔女は、飽くなき知識の探求の末にダークサイドに堕ち、貪欲の権化となってVoid Poolに執拗な攻撃を繰り返している。
魔女の狙いは、Void Poolの中に散逸した究極の知恵の写本"Codex"であり、その知恵を吸収して、自らを神格にまで高めようとするものだ。

魔女の軍勢の絶え間ない行軍の軍靴の音は、Covetousの神々をまどろみの中から引き戻すこととなり、三柱の神々はCoraの野望を知る。
「人間の小娘如き者が、不遜也!」
覚醒した三神の怒りは、烈火の如くCoraの軍勢を薙ぎ倒していった・・・

※この記事はフィクションです。実在の出雲のボイプ三神とは関係ありません。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: