a butler's pocketbook -執事の手帳-

「セバスチャン、一つ頼まれてくれないか」
261011_1.jpg

ご主人様のご要望とあらば、何なりと応えるのが執事の役目。
とは言え、ここのところ、毎日のように買い物をお命じになられ、それも「巻き糸10個」や「サイコロ5個」など、一風変わったモノばかり。
僭越とは思いましたが好奇心が勝ってしまい、「買い集めたモノは何にお使いになるのでございますか」とお尋ね申し上げたのです。

すると、ご主人様が仰るには、ブラックソン王の新経済政策に則り、都市間の交易を始められたとのことなのですが、誠実なお人柄の故でしょうか、どこの店主も、ご主人様が買い物をしようとすると、赤字覚悟の価格でしか売ろうとしないというのでございます。
それでは、経済活性化どころか、返って不景気を招きかねないと思召し、この私目に買い物をお命じになるのだと。

ご主人様の答えを聞いて得心の行った私は、改めて発注品をメモしようと、隠しから手帳を取り出そうとしたのですが、見当たりません。
手帳は、買い物メモだけではなく、後に年代記を編纂するための下書きとして、ご主人様の言行録としても使っていたもの。
幸い、新しい手帳に更新してから日が経っていないので、書いていた事はほぼ全て思い出せるのですが、さて、買い物に行ったミノック市内ででも落としてしまったのかも知れません・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: