あまちゃん

Pub86で導入されたトレーダークエストの報酬本に関する公式アナウンスの抜粋。

1 in a set of story books with a unique story from each of the loyalty cities. Each player is eligible for one set of books and will receive a new one each time a book is rewarded.


set of booksというコトは、コレクション性を持たせようとしたものと思われますが、だとすれば、will receive a new one each time というのはマズイ仕様。
each of the loyalty cities というからには、たった9冊のセットでしかないのに、更にカブりもないというのでは、黒校長コンプリートの道半ばにして挫折を味わい、首を吊るなり電車に飛び込むなりしてこの世を去って行った人々も浮かばれません。

集めたいという気持ちと、簡単に集まってしまっても困るという気持ち。
この相反する感情のせめぎ合いの中で、「出た/カブった」と一喜一憂するのがコンプリ道の真髄。
運営には、揺れるマニア心を理解して欲しいものです。

それでは、「実は1/1万クエストの確率でCove本が出るらしい」というトリビアがあることを信じて、トレーダークエストに行ってきます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: