スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9話「トレーダー分岐点」前編

トレーダークエストの交易拠点を考えた場合、内陸に位置する街は、全ての交易コースに海路を含まざるを得ない島内の街に比べ、輸送時間上のアドバンテージがあります。

仕入れの効率を考えると、狭い面積の中にNPCベンダーが密集して存在している街に利がありますが、ミノックでは、道具屋、裁縫屋、生地屋、靴屋が井戸端会議状態で、その他の店も比較的近くに集まっています。

更に、1/8の確率で最寄りの街ベスパーへの配達が巡ってきますが、ミノック-ベスパー間ほどの近距離区間は他に無いでしょう。
寄付金額よりも、報酬の方を目当てにしている場合、この区間は「あたり」と言えます。

「ミノックは不案内で・・・」という不安を抱えるトレーダーもいるかとは思いますが、何度か仕入れをしているうちに、NPCベンダーの配置は自然と覚えるはず。
トレーダークエストを繰り返して受けるつもりがあるなら、ミノックを交易拠点とすることは、一考の価値があるのではないでしょうか。

と、鉄郎は思った・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。