子供の疑問に答える

ミノックの街で子供たちの会話が漏れ聞こえた。
ハロウィンも未だだというのに、気の早いことに、もうクリスマスの話である。

年下の子供が言う。
「いるよ。サンタは絶対いるよ。去年だって、クリスマスにログインしたらクリプレがバックパックに入ってたんだモン」
年上の子供が言う。
「バカだなぁ。あれは運営が用意してるんだぜ。だいたい、一晩でブリタニア中の子供にプレゼントを配れるワケないだろ」

どちらも正解である。
結論として、サンタは存在する。
彼は、クリスマスの日を待って、ブリタニア最北の地、High Steppesの某所で待機している。
また、プレゼントを用意しているのが運営であるというのも事実だ。
今年のクリスマスからは、Broadsword社が用意することになる。
しかし、それを配るのは、やはりサンタの役目なのである。

そして、一晩でブリタニア中にプレゼントを届けるための秘密施設が「サンタランチャー」である。
santa_luncher.jpg
(灯台に偽装したサンタランチャー。しかしBroadsword社の看板がその正体を暴露している。)

それは、ロケット発射台のようなもので、コントロルタワーによる精密な制御と、黒色火薬1000個による、文字通りの爆発的な推進力を併せ持つテクノロジーの結晶だ。
発射されたサンタの速度は、第一宇宙速度(時速28,400km)にまで達し、一種の衛星となって全ブリタニアにプレゼントを配るというわけだ。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: