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ボイプ山

登るほどに反り返っていく山肌。
山頂は、雲海を突き抜けて天空に霞み、その姿を目にした者は未だない。
ボイプ山に挑んだ者が言う。
「山頂など無く、ただ、ずっと登り坂が続いているだけだ」と。
また、別の者が言う。
「途中からは、斜面というよりほぼ垂直の壁だ」と。
険しい山肌に体を休める場所はなく、動きを止めれば冷気に命を奪われる。
登り始めたら、登り続けるほか道はない。
しかし、彼らは、今日もボイプ山に挑み続ける。
そんな彼らのことを、人は「ボイプニスト」と呼ぶとか呼ばないとか。

グラフ

波数と報酬ポイントの関係をグラフにすると、上のような曲線になります。
[ポイント=波数×波数/10](四捨五入)
波数とスコアについても同様の曲線となるため、波数に応じた強化も、このグラフのような曲線になっていると推測されます。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

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Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

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