アップを始めたようです

公式アナウンスはないものの、前回「魔女コーラからの挑戦状」の結果発表時における「また来年、ボイドプールでお会いしましょう!」というEM Asiantamさんからのメッセージや、今年のEM Minetteさんの記事からすると、2014 ボインピックの開催は間近に迫っているものと推察されます。

この日に向けて肉体改造(SW騎士化)を行ってきましたが、試験運用してみたところ、単騎でエレメンタル湧き18波という自己記録更新を達成。

とは言え、本番は個々のスキル構成や装備云々よりも、参加者全体のバランスのほうが重要な要素と思ってます。
攻撃主体(白豚とか)、防御主体(ドラ壁とか)、支援主体(バックヒール・ウォール系スペルとか)などのPCが、それぞれの長所を活かすことによって、自然発生的な連携が生まれ、それこそが波数を伸ばす原動力。

参加者数は、勝敗を決める大きな要素ですが、それが全てではないということは、前回大会でHokuto やMugenが示してくれました。

前回は、連携力でいうなら、Hokotu→Mugen→Wakoku→Sakuraという順で、その他は横並び状態。
公式の優勝発表は「それはそれ」として、当ブログでは、次回開催でも相対的な結果(述べ参加PC数と波数)を記録・掲示したいと思います。

そう言えば、優勝祈念碑は、永続的なモノではなく、優勝シャードに移設されるようです。
手元に残るトロフィータイプよりも、チャンピオンベルトや甲子園の優勝旗みたいで、ちょっと「燃える」要素だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: