スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良デスパ考

野良ボイドプールは、全体チャットで呼びかけ、三々五々に参集するようなカタチでもそれなりに愉しめますが、それに比べると、野良デスパを愉しむには、ちょっとしたコツが必要になると考えられます。

PTでボス戦に挑む場合は、互いのペットの育成状態などを連絡しあいながら、「召集に応じる」タイミングを合せることができますが、極度の人見知りであったり、死んだ母方の祖父の遺言その他の理由でPTを組むことが出来ないPCも居ることでしょう。

野良デスパを成功させるためには、「召集後の1分間の猶予時間」が重要な要素になります。

基本的なポケモンの仕様は、既にボス戦が行われているのでなければ、5分毎に召集の機会が発生し、このとき、「召集に応じる」を選択し、なおかつ「軍の強さ」が一定(300ぐらい?)以上であれば、1分間の猶予時間の後、B3Fへと転送されるというもの。

野良デスパの参加者は、自分のペットの育成が十分(B3Fでの育成期待も含めて)と判断したなら、「召集に応じる」を選択しておきます。
そうすることによって、「軍の強さ」が確認できるようになるので、1分間の猶予時間の間に、「軍の強さ」の数値から、他の参加者の状況を把握し、そのままボス戦に臨むのか、「解放」を選択するかの判断をします。

B3Fへ転送された後での「解放」は、育成したペットを失うことになりますが、転送前の「解放」であれば、直ぐに同一個体をコントロールすることができるので、次の召集機会を待てば良いだけです。

ただし、「軍の強さ」が微妙な数値であった場合、参加者の慎重さ次第では、知らない間に「一回見送り」の判断が複数発生し、「ぼっちデスパ」になる可能性があるので、転送直前まで「軍の強さ」の変動に注意を払う必要があるでしょう。

-参考情報-
基本的な進め方や「軍の強さ」の計算式: ぶりたにあ生活
使役ペットの特徴など: UOSS




テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。