アセニウム島への旅

女王年代記は、第二巻と第三巻は既に保有しているのですが、第一巻が中々ゲットできません。
クエストそのものは単純で、アセニウム島にいるMinion of Scelestus(通称タングル閣下)を10体以上倒し、その死体から10種類の「ガーゴイルの文書」を集めるだけなのですが、棺桶に「ガーゴイルの文書」が入っていない場合もありますし、当然カブりも発生します。

Minion of Scelestusは、ミニボス級のスペックにも関わらず、雑魚のように湧き、強烈なブレス攻撃と、ブレスからの離脱を困難にする落馬攻撃のコンボ持ち。
最近になってエネルギー属性100%の悪魔特攻を入手し、安定して倒せるようになったとは言え、30,000もあるHPを削るのは一苦労です。
タングル閣下
(ノーガード戦法から繰り出す特攻ダメージ)

面倒なので暫くの間クエストを放置していましたが、10種類しかない「ガーゴイルの文書」のカブりなんて、37種×4版もあるNPC本に比べたら容易なものと気付き、再挑戦を開始しました。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気づかないほうがよかったのかもしれないことに
気がついてしまわれたのですね
で、思ったのは
扇動しちゃおっかな でした。
バード難度 160

楽なほうへ楽なほうへと流されていくようです

No title

扇動できるのかぁ。
それだと、湧き湧きしてた方が都合が良いですね。
難易度がアホな設定の島だと思ってましたが、扇動を前提にデザインされてるのかも。
そう言えば、この島以上に、ナイトテラーの湧く街の方が、アホな難易度だったな・・・
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: