スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猟書家たちへ

来月以降になると思いますが、本の交換会を実施しようと検討中。
ロイヤルシティのクエストで入手できるNPC本を、PC間で物々交換するというものです。
本がメインですが、同じようにコレクション性があって自力で集めるのが難しい「オルゴール用歯車」とコクレターエルウッドのクエストで制作する「黒曜石像」なども交換会向きでしょうか。
コレクターが、お互いに必要なものと交換可能なものを把握するためには、事前に目録を作っておくと良いかも知れません。
交換会に参加するPCは目録を複数作って配布しつつ、他のPCの目録を集めて交換相手を探すという流れ。
アイテム数が少なければ、プロフィールを利用し、交換成立の都度リアルタイムに編集しても良いかも知れません。
目録イメージ
(目録配布場のイメージ)

また、コレクターではないものの、何かの機会に入手してセキュアの肥しになっているという方も結構居そうです。
コレクション性のあるアイテムは、相場的な価格が形成され難く、普通にPCベンダーに置くよりは、オークションに向いていると思われます。
懐具合が同様の二人のコレクターが居たとして、ある本に入札する限界金額は、それぞれのコレクションの進展度合いによって異なり、よりコンプリートに近づいている人の方が必死になるのではないでしょうか。
海外シャードの事例ですが、特定タイトルの初版本を、250Mで募集している人も居たようです。
オークションは、交換会で手に入らなかったアイテムを入手するチャンスになるでしょう。

来月以降に実施するというのは、ちょっと先の長い話かも知れませんが、「交換」というコトに思い至らず、カブったものは即ゴミ箱行きにしていたため、今度は交換対象とするカブり品を集める時間が必要なためです・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。