

a fisher

ログイン障害の日にも、ウルティマ・オフラインは有効です。

じゃあ、行って来らぁ。

行くって、まさかアンタまたFish Mongerさんトコの請負い仕事なんじゃないだろうね。

何言ってやがる。Fish Mongerさんトコに決まってるじゃねぇか。

いい加減にしとくれよ。アンタ、ここんトコ全然家にお金入れてくれてないじゃないのさ。

うっせー。仕事のコトに口出すんじゃねえよ。飢えさせてるワケでもあるめーし・・・・

こっちだって、アンタが持って帰ってくる魚の切り身だけ食べてりゃ良いってワケじゃないんだよ。今まで通りに宿のCookに卸すなりして、お金に換えてきておくれよ。

そんな小っせえ仕事は素人に任せておけば良いのさ。竜魚会さんトコの仕事こそプロの漁師の仕事ってモンよ。

アンタ、プロって言うけどね、Fish Mongerさんの支払いなんて、本とか釣り針とかばっかりじゃないのさ。あんなモノ、どうやって腹の足しにするっていうのさ。

バカヤロウ。本つってもなァ、タダの本じゃあねぇんだ。アレは、竜魚会さんの秘伝書なんだぜ。オレっちが竜魚会さんの信頼を得たって証拠なのさ。

どうかしちまってるよ、この人は。漁師の仕事の報酬が釣り針やエサや本だなんて、バカにされてるのが分からないのかい。いい加減目を覚ましておくれよ。

おメェこそ竜魚会さんの凄さってモンが分かってねぇのさ。一流を目指す漁師なら、誰だって竜魚会さんトコの仕事を請負うもんなんだ。釣り針やエサだって言いやがるが、ありゃあおメェ、その辺の店でホイホイ買えるようなモンじゃねぇんだゾ。オレっちに目をかけてくだすってるから、特別に分けて貰ってんだ。今日だってなァ、デカイ船用意すりゃ、特別な仕事が貰えるって約束になってんだ。

デカい船って、アンタ、ウチにそんなお金ないじゃないのさ。

心配すんなってコトよ。銀行の方とは、この家抵当に入れるってコトで話はついてんだ。

そんな、アンタ・・・。正気で言ってんのかい。

正気も正気よ。これ以上竜魚会さんのコト悪く言うようなら、終いにゃブン殴るぞ。


さて、各都市で暴動が起きたのは、港にFish Monger達、すなわち竜魚会が現れてから暫く経った頃だったと記憶しています。
当時、市民達にFish Steakを配って、飢えから救ったという人も多いのではないでしょうか。
普通の魚の買い取り価格は、僅かに1gpでしかありませんが、日給7~8gpに命をかける傭兵などの生活レベルを考えれば、その辺りが相場として適切と言えるでしょう。
漁師達の多くが、竜魚会が牛耳るレアフィッシュ市場に飛び込んだ影響が、市民生活に波及し、かの暴動の一因となっていたとは考えられないでしょうか。
しかし、そんな漁師達もまた、被害者になっていた可能性があります。
一攫千金を夢見るサルベージは、裕福な者の道楽としてならまだしも、普通の漁師にとっては、更に困窮を極めることになりかねません。
彼の王の思い出として刻まれたという、素朴な釣り師の姿は、もう目にすることはないのでしょうか・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかに御家族の理解を得ることは、難しいかもしれません。
ですが
海には金銀財宝がしこたま沈んでおりますでしょう。
大粒の真珠、目にも綾なドレス、一生葡萄に困ることのない葡萄棚。
それらを、奥様にお土産としてお持ち帰りになれば。
『あらやだ、おまえさん、これをアタシに?!』
『お、おぅ、よく似合うぜ(豚に)真珠も、(ふなっしーフォルムの)ドレスも』
ご家庭の円満は間違いなく、明日からの出漁には
厚切りベーコンと丸のままのキャベツを豪快にを挟んだマフィン弁当と
自家製ワインを持たせてくださることでしょう。
これで心置きなく、竜魚会詣でに勤しめるというもの。

真珠を売ったお金で、奥様が旦那様にこっそり多額の保険金をかけていることは
知らないほうが幸せでございましょう。。

No title

Wrong潜入調査へのご協力ありがとうございました。
Fezzikには、美食倶楽部専属コックの疑いがありましたが、戦利品のレシピはケーキのものであり、コックはコックでも、パティシエの類と思われます。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
