ギャンブルをやって勝つ事の次に良いのは、ギャンブルをやって負ける事だ -Nick the Greek-

大和装乱の打ち上げバーベキューにお呼ばれしました。
感想などを述べさせて頂きましたが、観客参加型だったという点も特筆に値するでしょう。
馬上槍試合は、見ているだけでもそれなりに面白いものだと思いますが、観客参加型イベントにならないものかと考えてみました。

ブックメーカーというのは如何なものでしょう。
たった2回の槍の打ち合わせで1試合が終わってしまう場合もあるので、試合毎に賭けを行うことはスピーディな進行を妨げることになってしまいますが、決勝戦のみに限定すれば、10分ほどの休憩時間を設け、その間に観客は優勝すると思う選手に賭けることができそうです。

二人の裁縫師が、投票券の販売係となります。
それぞれの販売係は、予め銘入りのサッシュやローブなどを幾つか作り置きしておき、赤か青に染め分け、これを投票券として販売します。
一口の賭け金額にもよりますが、販売係の重量超過が発生しそうなので、販売所は開催都市の銀行前が良いでしょう。オッズ方式でやろうとすると難しいので、販売を締め切った後に、色別投票券の販売数に応じて、試合会場で賭け率を発表します。
例えば、赤の投票券が10枚、青の投票券が5枚売れたとすれば、赤色サイド選手の賭け率は1.5倍で、青色サイド選手の賭け率は3倍となります。
ブックメーカーの取り分はありませんが、端数が出た場合のみ実費として収入とします
投票券でもあるカラーの衣服などを身に着けて決勝を観戦すれば、応援にも、より熱が入るのではないでしょうか。

japan blue
(画像はイメージです)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: