

コレクター

集めようとしても中々集まらないものは、コンプリ欲を刺激します。
music gear
(バーテンダーに愚痴をこぼすバケツ)

オルゴール用のミュージック・ギアは、種類が多く、集まるほどにカブりも増えるというマゾさがたまりません。
「希少」や「やや希少」の方が入手困難なので、最後まで苦労するだろうと思っていたのですが、稀にPCベンダーで販売されていることもあって、イベント限定ギアを除いて全て集まりました。

真の難敵は、総数52種類もある「標準」のギアです。
このコンテンツが導入された当初であれば、PC間での物々交換で割と簡単に揃ったと思うのですが、今や最も集めにくいのが「標準」になっているのではないでしょうか。

希少性がないため、棺桶から拾われることすらないでしょうから、ベンダーサーチが導入されたとしても入手には結びつかないものと思われます。

コンプリまで残り4曲、ゴーレムにスタンを喰らって殴打されながら夢を見続けます・・・
・Battle on Stones
・Castle
・Generic Combat
・Vesper

<追記>
記事掲載後、不憫と思召した噛み様から、"Battle on Stones"と"Castle"を頂戴しました。
また、全部集めたと思っていた「やや希少」ですが、"Melisandes Lair"が未収録であることに気付いちゃいました・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お役にたてるやもしれまんわ
だんちょーベンダーに持たせていない分がございますので
倉庫を漁ってみますわ

あ、でも。。
被りのマゾさと、ゴーレム兄貴のすたんぱんちが大好きなんだよ!
ということでございましたら、差し出がましい申し出かしら。。

と、ともあれ
確認してみますわね

はて

アビスのスーテックのクエストはギアがもらえたような?
非戦闘でも可能なミニゲームです

No title

ame*さん、メカ兄貴の見た目は好きですが、パンチを喰らうのは好きではありません。。。
見つかったらよろしくです。

Mさん、クエストの件は知りませんでした。
早速試してみましたが、こちらも十分にマゾいですね。
Mさんは、もしかしてM・・・
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
