ロケハン

Joust WGP in Yamato(仮称)の実現可能性を探るべく、各都市へロケハンに行ってきました。
Yamatoでも他シャードでも、トリンシックでの大会経験はあるものの、ワールドツアーは、まだ思いつきに過ぎず、比較的小さな街では試合用のフィールドを設けることができるか心配です。

まず、首都ブリテインから。
流石に広く、スペースを確保できる場所は複数見つかりましたが、空間以外にも条件があることが判明。
NPCは、実質上は試合の妨げにはならないものの、フラフラと試合フィールドに入って来ては興ざめです。
そこで、少し郊外まで足を伸ばしてみました。
01_Britain joust
戦士ギルド前なら、ギルドの屋上も観客席になりそうです。

次に向かったのはムーングロウ。
最初は銀行裏あたりで考えていましたが、NPC問題に遭遇。
やはり郊外で探すことにしました。
02_Moonglow joust
条件的にはライキュームはぴったりですが、司書に怒られるかも知れません。

トリンシックは考えるまでもなく、港西側の広場です。
03_Trinsic joust

ニューマジンシアは、ブローカーやガード圏内建築があるため難しい街の一つ。
ミノック首長の店舗前が比較的広く、その他にはあまり適地はないようです。
04_New Magincia joust

広さでは申し分のないユーですが、広すぎることがデメリットとならないように、目印のある場所を選択。
05_Yew joust

ミノックは、そこそこ広いのですが、空き地には樹木があってスペースを確保することが困難です。
ほとんどギリギリですが、宿屋前の街路で実施するほかなさそうです。
06_Minoc joust

スカラブレイも所せましと建物がありますが、ヒーラーハウス前のちょっとした空き地で試合ができそうです。
07_Skarabrae joust

ジェロームは悩むことなく、デュエルピット一択。
最大4面ぐらい取れそうな空間があり、大規模なトーナメントであっても、ここだけで開催できそうです。
08_Jhelom joust

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は貴卿の活躍に期待しておりますぞ。
困ったことがあったらなんなりと申し出ていただきたい。

No title

Vito閣下、こんばんは。
リアル都合で、日時を予告したイベントというのは今のところ難しいですが、突発的な練習会は、近々やってみたいところです。
実際のところ、主催よりも出場したいので、パトロン的な役回りが希望なのですが・・・
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: