スポンサーサイト


小気味好い

昨晩のPCイベント「大和装乱」は、一言で言うならば、実に小気味好いものだった。
参加を表明したものの、実のところ、ファッションには殆ど興味がなく、2DクラとSAクラのキャラの見栄えの差などにも全く無頓着。
そんな自分が参加したのは「大和を盛り上げよう」という主催者の心意気に賛同の意を示しただけのことに過ぎない。

さて、何が小気味好かったかというと、裏方の仕事である。
建築家、フラワーコーディネーター、セキュリティ・ガード、ブリタニア野鳥の会といった才能が集まり、一つの企画が成功裏に終わったのを見届けたわけだが、このようなことこそがMMORPGの真の醍醐味のように思われるのだ。

こういった「遊び方」が出来る人にとって、UOはブロックの詰まったおもちゃ箱のようなものなのかも知れない。
ブロック遊びでは、説明書に書いてある物を一通り作って飽きてしまう人もいれば、創意工夫を凝らしてブロックメーカーすら思いもよらなかった物を次々に創り出す人もいる。
先に、ファッションには興味がないと書いたが、思えば、UOファッションも、そうしたブロック遊び的な要素の一つなのだろう。

今回の「大和装乱」では、そうした個々の発想に加え、複数の才能を組み合わせることも可能であるということに改めて気付かせてもらった。
即興演奏で、様々な楽器のプレイヤーが次々に加わり、以心伝心で厚みのある音を作り上げていく様子にシビれるのと同じような感覚で、今回のイベントには本当にシビれたが、最初の一音を奏でた主催者の心意気が、全ての始まりであることは言うまでもない。
souran.jpg
(投票風景。西側2階席のマリオ氏がトレードマークの赤い帽子を脱いでいるレアショット。)

これら全てが、マリオ氏に帽子を脱がせるための大掛かりな仕掛けであったことは、主催者すら気付いていないことだろうが・・・

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

すてきなエントリーありがとうございました。
色々と書こうと思いましたが、1つだけ・・・
また何か行き詰まることがあったら読み返そうと思います。

あ、夕日に向かって走りましたか?

No title

Pataさん、コメントありがとうございます。
Pataさんが造られた舞台でイベントに参加って、考えたらサン・ジョルディの日のリワードホール落成記念イベントもそうでしたね。
今後ともご活躍に期待しております。

> 夕日
あっ、忘れてた・・・

ご参加ありがとうございました

箱庭の中で、人と物と言葉が絡む
それらが奏でるフクザツで心地よい調和
そんなイベントにしてくださった皆様に
心から感謝しております

ブロックは、何度でも壊し、何度でも作り直せる
そんな気持ちで、また何か楽しいことを探していこうとおもいます

素敵な記事をありがとうございました
永久保存させていただきます

お邪魔します

はじめまして。
イベントお疲れさまでした!

観客席から皆さんの作品発表を楽しませていただきました~
PCイベントは手作りならではの大変さがあるけれど
無事に終えた時に得る達成感はとても素晴らしいと思います。

わたしももっともっとUOを楽しもうと思えたイベントでした。

はじめましてです。

ご参加ありがとうございました。

素敵な文章です!
まさにそのとおりだと思います。

裏方の一人(花担当)としてお礼申し上げます(^^)

お疲れ様でした♪

No title

ame*さん、どっつさん、 めろでぃさん、コメントありがとうございます。
出演者も、観客の方々も、皆が愉しめたイベントでしたね。
改めて、お疲れ様&感謝です。
次の目標はマリオ氏のエプロンになるかと思いますが、あちらもガードを固めてくるでしょうから、より斬新な発想を期待しております。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
