スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水面下

コアタイム制とはしたものの、結局は多くのEMが「終日アテンド」を表明しているようです。
これに驚いているのは、当のEM達ではないでしょうか。
つまりは、概ね以下のようなやり取りがあったと考えられます。

EM1: 私を含め、皆さんも都合があるでしょうから、コアタイム以外のアテンドについては、「任意」ってコトにさせてもらっても良いですよね?←既に心理戦開始

EM2: (てことは、EM1はコアタイムのみアテンドするつもりか。今年の優勝は我がシャードが頂いたも同然だな。くっくっく。)ええ、昨年のような長時間になると、ちょっとね・・・

EM3: (EM1もEM2もコアタイムのみか。ふふふ。今年はもらった!)ですよね。正直付き合い切れないというか・・・

EM1: (見事にひっかかったわい。ぐへへへ。)では、共通の告知文は、これで決定しますねぇ(^.^)

このような心理戦の背景には、「では私はそろそろ帰らせてもらいます。後は好きにやって下さい。」となると、そのシャードの士気が落ち、雪だるま式に離脱者が増えて終了に至るという危惧があったのでしょう。

それにしても、離脱フリーなプレイヤーの立場からすれば、頭の下がる思いです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。