16周年によせて ~ブリタニア暦とヅラに関する考察~

UOでは、実2時間で1日が経過するが、公転の周期が地球とは異なるようで、実1年が12年に相当するというわけではないようだ。
長らくタイムスケールについて疑問を持っていたが、昨年、15周年記念ギフトとして配られた砂時計「ソーサリアの軌跡」によって、公式には実1年を5年相当とカウントしていることが明らかになった。

さて、サービス開始当初から現在に至るまで活躍している主要人物が何人か居るが、例えば、16年前のロード・ブラックソンが仮に20代だったとしても、先の公式タイムスケールからすると、今では100歳を下らないことになり、ヅラを必要とするのも頷ける話になる。

とは言え、王が100歳を超えているにしては、壮健すぎるのは誰の目にも明らかだ。
そこで浮上してくるのが、ブラックソン=ロボ説となる。
確かにエクソダスが偽ブラックソンを造ったことは間違い無いが、それは本物のブラックソンの改造に失敗したからだろう。
失敗といっても、意のままに操る洗脳に失敗しただけで、ロボ化には成功していたという可能性は残る。

また、王と同世代と思われるデュプレ卿も今なお壮健だが、彼もまたエクソダスと接触しており、ファントム卿の事例に鑑みれば、当人が気付かぬ間にロボ化されている可能性は否定できない。

しかし、そのようなロボだらけの世界観を否定するのもまた王のヅラなのである。
「ロボ用ヅラ」という、不条理な物体の存在理由を追及するよりも、単に地球の人類よりも長命であるとした方が自然だろう。
例え、ヅラがそもそも不自然な存在だとしても・・・

ともあれ、国王陛下万歳!
16周年万歳!

LBH.png
(参考画像)
王冠の隙間から覗く空間は、闇と謎に包まれている。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボ・ブラックソンwwwその発想はなかったwww

No title

万一、ブラックソン王がクロッワークテクノロジーによる改造を施されているなら、体のどこかに「ネジ回し用の穴」があるはずです。
ハッ!
もしや、頭部に!?

No title

アタシのヅラセンサーはピコピコ言ってたわ!
今度、御髪がズレてますわよって言ってみようと思うのw

No title

勇気ある行動に期待したいところですが、B王は暗殺者との関わりもあるようなので、ブリテイン港に簀巻きで浮かばないように気を付けてください。
南無~
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: