トラヴィスの旅

ニューマジンシア港近くにある宿「しとやかな乙女亭」の一室。
ベッドの上に、さりげなく置かれた日誌がある。

Travis Journey

ニューマジンシア首長自ら市内の案内をして頂いたときに教えてもらったものだが、中々興味深い内容だ。
商船と見せかけた船の中には、重武装のものも多いが、その真の目的は密輸だけではないようだ。

ところで、日誌の存在を知った後も、何故それがニューマジンシアに置かれているのか分からなかったが、考えてみれば、不審船と時期を同じくして現れたシーマーケットへのアクセスは、ニューマジンシアから真東に向かうのが最短の航路だ。
不審船に対する注意喚起を残すのに、最も適した場所だといえる。

さて、この日誌を読むと、トラヴィスが自発的に書いたものではなく、何者かによって不審船の脅威を周知するように勧められたことが分かる。
オーク船を駆る海賊は、シーマーケットでのみ懸賞首になっているが、それは、海洋安全のためというよりも、商売敵の排除が真意である可能性もありそうだ。

ところで、聞くところによると、最近、サーペンツピラー付近で風変りな装飾の船が目撃されたらしい。
ブリタニアの海は、まだまだ謎が多いようだ。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: