今の騎士、昔の騎士

トリンシックの馬上槍試合は無事終了。
勝敗に関わらず、参加した人は皆、開始の合図を待つドキドキ感を十分に愉しめたと思います。
優勝者の名は、黄金色の兜型トロフィーにその名を刻まれ、試合会場に展示されていますが、何れはリワードホールに移されとのこと。
この先も永く称えられることでしょう。
次は10月に開催されるようですが、連覇が続いていくのか、新たな騎士の華が登場するのか、今から愉しみです。

さて、UOAoSを挟む数年間、全くログインしてなかったので、トリンシックに居た騎士達がどこに行ったのか不思議に思っていたのですが、今回、老騎士アイザック卿からその辺りの経緯について語られました。
・マラス大陸が発見されたとき、トリンシックの騎士達は、巡礼者の警護を引き受けて彼の地へ赴き、元から現地に住んでいた騎士達と共に神殿都市ルナを建造し、安全な宿泊場所も提供した。
・その崇高な行いに賛同した諸侯から土や財産を寄進された騎士達は、銀行業も始め、巡礼者から金を預かるようになったが、やがて金を巡って騎士達は二つに分裂。
・ルナ騎士は、トリンシック出身の騎士を弾圧し、異端審問にかけて、財産も騎士身分もはく奪した上でアンブラに送った。

ということで、ブラックソン王は、先の評議会でのトリンシック首長によるルナ騎士の告発を受け、その昔マラスに渡ったトリンシック騎士とその末裔たちの名誉回復を期して使者を送ったものと思われます。
今回、デュプレ卿から、その使者が行方不明になっているという報せがありました。
どうやら、ルナ北西の小部屋“Vault of Secrets”にある箱(聖櫃?)がトリンシック騎士の復権に関わるようです。
アイザック卿によれば、ルナ騎士こそ異端だとする証拠もあらしいのですが、こちらの展開も謎めいた部分が多く愉しみです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: