スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木は森に隠せ

前に述べたように、観光地的な場所は確実にチェックしたいが、樽の人(仮称)が好む場所は他にもある。
それは、樽のある場所だ。
ここで言う樽とは、例え破壊しても、メンテナンスの都度に沸くタイプで、つまりは運営側がデザインの一部としているもののことだ。

厩舎や港で見かけることが多いが、面白いところでは、ミノックのジプシーキャンプでは、天幕の裾に「重し」を想起させるような形で見ることができる。

新米バレル・バスターの場合、「ああ、あれはデザインの一部なんだよね」というカンジで、そのような場所はチェックから外れてしまうが、樽の人(仮称)は、その裏をかく。

barrelforest.png
(ここに注目)

これは、ブリテイン(F)の港だが、水に満たされた樽はデザインの一部であり、空の樽も同じだ。
そして、樽の人(仮称)は、この空樽にピッタリ重なるようして水樽を設置している。
これは、オブジェクトハンドルを出さないと見つけることのできない隠し方の一つである。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。