サンタの夏休み

ホリデーシーズン以外における彼の行動は謎に包まれているが、考えてみれば、ホリデーシーズン以外が彼のホリデーシーズンであることは、容易に察しがつく。

しかし、彼は、その長い休日をどのように過ごしているのだろうか。
どうやら、「旅」がその答えのようである。
santa.png
(ロイヤルシティの宮廷に潜り込もうとする赤い服の男)

もちろん、ブリタニアの各地は嫌というほど訪れている彼のことだから、テルマーや徳乃諸島あたりを旅するのは不思議ではない。
癖なのか、扉から入るという普通のことが出来ないようで、煙突を探しているようだった。
また、慣習からなのか、例のずた袋も背負っている。
発見したのが私だったから良かったものの、サンタを見知らぬであろうガーゴイル兵士にでも見つかれば、あらぬ疑いをかけられても返事に窮するのではないだろうか。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

樽とサンタ像を設置した者です。
一方的に悪人扱いされた挙句に樽は破壊され、設置したサンタ像をあなたの都合のよいようにブログのネタで使われ非常に不快です。
RPをするのは各自の自由ですし悪い事ではないとは思いますが・・・
正直キモい奴に目をつけられちゃったなぁという感じです。

No title

樽さん、こんにちは。
お互い、不快に感じることはしたくないものですね。
私の想像とは異なり、落書きと同じような意味ではないということが判明すれば、考え方を改めようと思います。
ソーサリアの水樽が全て樽さんの手仕事とは思っておりませんが、樽さんの場合、どのような意図で水樽を置いているのか教えて頂ければ、その切っ掛けになると思います。
また、サンタ像については妄想記事ですが、特段私にとって都合が良くなるような内容ではないとの認識で、「テルマー不思議スポット」の紹介という程度の意図で書いたものです。
「目をつけられた」という印象をお持ちのようですが、私が目をつけるのは水樽そのものですし、樽の人(仮称)は沢山いるでしょうから、考えすぎだと思いますよ。

樽の人の存在意義

樽さんへ
横から失礼します。
ブログ主様が意図されているのは樽を設置する人とそれを追跡する人という、鬼ごっこ的なロールプレイだと思います。
むしろ、ブリタニアの景観を著しく損ねるという点では責められても仕方のない行為を、ここまでユーモラスに書き綴ったブログを私は他に知りません。
ブログ主様が私と同じお考えかどうかはわかりませんが、私は樽の人との間に、追う者と追われる者という確固たる友情にも似た信頼関係すら感じます。言わば、私は樽の人に楽しみを与えてもらっているわけです。
もし他の樽の人がここを見ていたら、今後も攻防を楽しむべく、お互い頑張りましょうと言いたいです。
ブログ主様と読者の皆様にはお目汚し失礼致しました。

Re: 樽の人の存在意義

同志Barrel Buster 2さん、こんばんは。
樽さんからの返答はありませんが、今回コメントを頂いて、樽の人(仮称)の人物像にも、複数パターンあるのだろうなと思いました。
私が想定していたような「悪戯書き」なのであれば、撤去している人にクレームを付けるというのは考えにくいですものね。
例えば、内装に使うための樽がセキュアを消費するので、公共場所を私物置き場にしているという方も、いやいや、それではもっとタチが悪いか・・・
兎に角、Barrel Buster 2さんが想像するような樽の人(仮称)も、きっといると思います。
しかし、我々バレル・バスターが手こずるような水樽を設置している上級樽の人(仮称)は、拙ブログにコメントするようなこともなく、謎の存在であり続けることでしょう。
プロフィール

Roland Rampant

Author:Roland Rampant
Ultima Online のVoid Pool での波数記録等を記事にしています。
単独或いは少人数チームでの目標設定にご活用下さい。
どなたでも、コメントに記録を記入して頂けたら、事後記事として掲載します。

最新記事
カテゴリ
参加人数別
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: